※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

毎日の掃除が重い掃除機で大変で、コードレス掃除機を検討中。オススメの掃除機が知りたいです。

こんにちは!
カテゴリ迷いましたが、、∑(゚Д゚)

みなさんは、毎日掃除機かけていますか?
こどもがハイハイするので、なるべく綺麗にはしていたいのですが、毎日あの重い掃除機を出して移動するのが苦痛です。ダメ主婦です😭笑

そこで、今、エディオンが歳末SALEやっているので思い切ってコードレス掃除機を買おうかなぁと思っています!軽いのが魅力で(^◇^;)

みなさんがお使いのオススメ掃除機、良かったら教えてください!

コメント

palpa

ダイソンの掃除機はおすすめですよぉ~☆
私は掃除機は毎日かけてませんがダスキンのモップかけてます♪埃が気にならなくなりました。

コノハ

こんにちは!重い掃除機あちこち運ぶの大変ですよね^^;わたしも一階と二階持って行き来するのがしんどくて、だけどこれから赤ちゃんが産まれるので、毎日掃除機かけれるようにしたくて、旦那さんと話して、まさにコードレス掃除機を一昨日買ってもらったところてます!( ^ω^ )
コードレスをメインに使いたいって事と、ハンディークリーナーが一緒になってる(2in1)のが欲しかったので店員さんに色々と説明していただいて、最終的に2つに絞り、悩んだ結果機能、付属品の面からHITACHIさんのディープシャンパンPVBC200というのを購入しました(*^^*)早速昨日今日使いましたが、カーペットの上など自動先進するので楽々使えるし、身の回りなど「あ!ゴミ!」って時にハンディーを使えるので助かってます(*^^*)私的にはこれオススメですよ( ^ω^ )

ママリ

コードレス掃除機でハンディにもなるやつ買いました。今後ビスケットやパンを食べた後に重宝しますよ😄コンセント届かない~とかコード邪魔にもなりません。でもちょっと排気が気になります💧あと案外重いです。粉っぽいゴミ以外はコロコロ使うことが多いです。

橘♡

毎日はかけてないですね
一日おきくらいです
コードレス便利だけど排気悪いですよってお店のひとに言われました
小さい子供がいるならめんどくさいけどコードレスじゃない方が排気はいいのでオススメですって言われました

ココみな

*ecocoさん*
コメントありがとうございます♪
ダイソン〜!やっぱり良いんですね〜♪(o^^o)
1番気になっていたのですが、お値段が高くて諦めモードでした😭
でも、歳末SALEに期待してお店で見てみます✨

ココみな

*コノハさん*
ほんとそうなんですよね〜😭💦
わー!そうなんですか✨
凄くタイムリーでビックリです☺
HITACHIさんのディープシャンパンですね✨明日お店で見てみます(o^^o)名前まで素敵😍笑
ハンディも良いですね♪
詳しく教えてもらえて助かりました(*^_^*)

ココみな

*naonoさん*
ハンディにもなるのは便利そうです✨なるほど〜‼確かにこれからは食べこぼし祭りになりそうなので必須ですね(o^^o)
デメリットも教えてもらえて助かりました∑(゚Д゚)
明日お店でハンディにもなるタイプ見てみます!

アミミ

掃除機は毎日難しいですよね。面倒だし(笑)ウェットのクイックルシート(埃も取れて床磨きもできるやつ)を毎日やってます😁

ココみな

*sorataito mamaさん*
そうなんですね!
排気が悪いんですね💦
デメリットもちゃんと聞けて良かったです(>_<)
明日、排気のことも踏まえて自分に合った掃除機を探してこようと思います‼

techmick

うちはフローリング面積が多いので、ロボット掃除機のブラーバ使ってます!
市販のクイックルシートで使えるし、勝手に掃除してくれるので本当にラクですよー( ´ ▽ ` )

ルンバと違って音が全然しないので、在宅でテレビみたり音楽聞いたりできるし、赤ちゃんいても平気なくらい静かです!

ラグやカーペットの所や、ブラーバが入れないところだけはPanasonicのコードレス2in1掃除機で掃除してます!

ココみな

*techmickさん*
わー!そんな便利ロボットまであるんですね!し、知らなかったΣ(゚д゚*
うちもどちらかと言うとフローリングなのであったら凄く楽だろうなぁ〜☺あとは値段が安ければ、、😭
そうなんですね!音がしないのも魅力的ですね✨
むーん、これもお店で見てみます!情報ありがとうございます♪