※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

里帰り出産中、上の子がわがままで不安。計画帝王切開でパパは2日しかいられない。面会迷っています。

度々質問すみません○°

今月中旬に第2子を出産予定です。
里帰り出産で1ヶ月半ほど前から
実家にお世話になってますが…

イヤイヤ期もあり
じーじばーばに甘やかされて
わがままが増しています。
それに加えママっ子を発揮して
お風呂も寝かしつけも私以外は
拒否しています。

こんな状況で私が入院中
娘は大丈夫なのか不安です。

面会に来てもらうべきか
一切来てもらないべきなのかも
迷っています。

計画帝王切開ですが
予定が崩れてしまい…
パパは2日ほどしか来られません…○°

みなさんが入院中の
上の子の様子教えてください〜

コメント

m

最初はママは?とか夜寝てくれなかったりらしかったのですが2日目にして静かに寝てくれたみたいです。初日は辛いかもしれませんが2日目にからは大丈夫だと思います!面会はやめたほうがいいと思います。

1♡4mama

うちは上の子が2歳3ヶ月の時に下の子が産まれました。
入院中は実家に上の子を預けましたが、やはりパパやママが居ない事で普段との違い、不安やストレスなのか、しばらくしなかった夜泣きを1時間以上したそうです。
私は入院中母が毎日上の子を連れ面会に来てくれましたが、入院初日は物凄くよそよそしい態度でしたよ(笑)
何で私を放って置いてこんな所で、しかも知らない赤ちゃんと居るんだよ!的な(笑)
私は毎日来てくれて嬉しかったですが…上の子はどうだったのかな?と考えると微妙です。
母が気遣いで毎日連れて来てくれましたが毎日は正直産後の身体にはキツかったです😂
全く面会に来てくれないのも寂しいですし、上の子も寂しいと思います。
ただ案外子供は順応性があります。
初日はバイバイする時嫌がりましたが次の日はアッサリバイバイして帰って行きましたよ(笑)
御両親が魔の2歳児なので対応が大変かも知れませんが、yomogimamaさんが上の子に来て欲しいなら来て貰っても良いんじゃないでしょうか?( ´﹀` )