※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

妊娠中に冷え性が改善し、寝つきが悪くなっています。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんにちは、妊娠8w目の初マタです😀

もともと私は冷え性だったのですが、妊娠が発覚してから、手足がぬくぬくすぎて夜なかなか寝つけません。

同じような体験された方、今されている方で、簡単な対策法などありましたら教えてください!

コメント

kaaa

私は足元に扇風機かけて
寝てます(^_^;)

• たろりん

たろりん

やはり扇風機は必須なんですね!私も扇風機はいつも足元にあるのですが、負けじと足がぬくぬくで😓

• 9月6日
Nmi

あるあるですよね!
私も末端冷え性だったのに
今は嘘みたいに熱々です(笑)
足の平に冷えピタ貼ったりしてました🤤

• たろりん

たろりん

そうなんです!夏場でもひんやりな冷え性だったはずなんですが😓
    足に冷えピタ試してみます!

• 9月6日
☺︎リリー

イライラしちゃいますよね(TT)
私はアイスノンをタオルで巻いて足をおいて寝てました♪調度良くなったら避けるとかしてましたよ☆
熱さまシートを足裏に貼ったりもしましたが、なんかソワソワしてダメでした(^^;

• たろりん

たろりん

元々寝付きが良くない方なので余計にイライラです(T_T) たしかにアイスノンなら1晩持つし、好きな時に足が置けそう!アイスノン買ってみます!

• 9月6日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

一回避けて、またぬくぬくしてきたと思ったらまた乗せるって出来るので変に冷えすぎたりしなくていいのかと、私は思いながらやってました(笑)
    アイスノンがあれば熱出た時にも使えるのであって邪魔にはならないと思います😊✨

• 9月6日
みーちゃん

ちょうど今、手足がぬくぬくで寝にくいときです!!笑
私は足を高くして寝ています😊
妊婦さんは下半身を冷やすのは良くないので、対処法がそのくらいです💦

• たろりん

たろりん

なるほど、確かに冷えてしまうのは良くないですもんね(^_^;) 家にあるクッションとかかき集めて試してみます!

• 9月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

体温を上げて赤ちゃんを育てやすい環境に整えているので、なるべく冷やさないほうが良いみたいですが、睡眠も大切なので・・バランスが難しいですよね😊

• 9月6日
  • たろりん

たろりん

赤ちゃんのためって思うと、色々考えてそれだけでも寝付けない事があるので、そのぬくぬくだけはとは思うのですが…!ほんとに、バランス難しいです!色々悩みます!

• 9月6日
にゃー

私も、手足ポカポカして眠れない時があるので
湯たんぽの逆バージョン的な感じで
足元に アイスノンのジェル枕をタオルで包んで置いてます!

寝ながら冷んやりする所を探して足元ゴソゴソしてるみたいですが
冷えピタ貼って常に冷えてるよりは
身体冷やし過ぎなくていいかな?とおもって(*´艸`*)

• たろりん

たろりん

夏場はアイスノンでも良さそうですね!
    たまに冷やして使えるのは完全に体が冷えてしまうのを防げそう!
    自分とべびさんのために快眠できるようアイスノン買ってみます!

• 9月6日
ちろろ

わたしはマットレスを冷感のやつにして、暑くなるたびに場所を変えて涼しいところを探してます!
これから寒くなりますし足を冷やすのはあまりよろしくないかと(´;ω;`)

• たろりん

たろりん

返事が遅れてしまいました💦
    我が家も冷感マットを使用してるいるのですが、やはり自分の体温には勝てず寝れないことが多いです。体を冷やすのはもちろん良くないですが、毎晩汗だくでねているので、どっちもどっちですかね?そうなるとやはりなにか対策を取りたいものです!

• 9月8日