※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

右胸がチクチク・ムズムズし、息がしにくい。生理前で、乳腺炎ではないと思います。関係ありますか?

カテゴリが合っているかわかりませんが質問させてください。

右胸がチクチク?ムズムズ?します。痛いとまでは言いませんが、息が少ししにくいような感じです。

生理前なのですが、、関係ありますか?😢

授乳は生後1ヶ月からミルクなので、乳腺炎ではないと思います。特にしこりもないと思います😔

コメント

ママリ

私も今まで感じなかった胸の違和感があり今年病院を受診しました。

ムズムズというか痛いわけではないけどなんかへんな感じ...でも、ふとした時痛い気もする...
という症状が1週間以上続きました。

確か生理後くらいに、乳腺外来を受診し触診とエコーをとりました。
妊活中の為、マンモはしませんでした。

ホルモンの関係で乳腺が張ったりホルモンが増えることで胸に違和感がでてるって言われました。

年齢関係なく、突然なるらしいです。
もし、痛みが出たりずーっと続いて違和感があったり気持ち悪かったらそれを抑える薬もあるからまた来てねとGW頃に言われてそれからそのままです。

なんとなく、症状似ている気がしたのでお応えさせて頂きました。

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません。
    ご丁寧な回答ありがとうございます😢

ホルモンの関係で胸が少し変な感じになることがあるんですね!
    何だか安心しました(^^)!ありがとうございます。

• 9月10日