※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
ココロ・悩み

36歳の女性が四人目の子供を考えています。夫や両親の説得が必要で、年齢的に諦める覚悟もあります。同じような方いますか?周りの反対が厳しいです。

私は今年36歳になりますが、四人目(できれば女の子)がほしいなぁと思っています。考えているのは今すぐではなく、夫や両親の説得も必要ですし、年齢も年齢なので、できなかったらできなかったで諦めるつもりです。
同じようなお気持ちの方いますか?やっぱり年齢の問題や周りの反対があると厳しいですよね・・。
今日、予防接種で40歳を過ぎたママさんとお会いし、少し勇気をいただけたのですが・・・。

コメント

さとみっち

経済的に問題無ければ、年齢的には問題ないかと?

プロフィール見させて頂き、ウチの息子も女の子希望で、男の子って聞いて残念って泣いてました。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    経済的にはこれから私も頑張るしかないのですが、年齢的に問題かなぁと思っていました。
    上の子は、三番目が産まれたら「可愛い可愛い」と言ってくれて、女の子が良かった、と言ってたことなんてすっかり忘れているようです。さとみっちさんのところも同じですかね。

• 9月7日
  • さとみっち

さとみっち

私、38歳で二人目産みました🎵
    私の周り、40歳以上で出産されてる方沢山いらっしゃいます!!

• 9月7日
  • まるころん

まるころん

勇気をいただけます!
    私は、四人目を産むとしたら、三人目がせめて3歳になってからがいいなぁと思うので、その頃には39歳です。私の年齢や体力もさることながら、入院中に上の子たちの面倒をみてくれる両親が60代後半になるので、「冗談でもやめてくれ」と言われました。
    どうなることやら・・・。

• 9月7日
ゴロぽん

金銭的にも(4人いるから大学は奨学金ね!という前提にはせず)
体力的にも、今いるお子さんたちがさみしい思いをしなければいいと思います😃
まずはお子さんたちから(一番上だけかもですが)気持ちを聞いてみるのがいいと思います😊

性別も50パーの確率ですし、
男の子なのか…とならない前提で、
それでも欲しければ家族に相談されるのがいいと思います!

4人兄弟は周りにはいませんが、私は育てる環境と体調さえ整っていれば何の問題も無いと思います✨

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    金銭的にも体力的にも、精一杯頑張って4人が限界だとは思います。
    性別に関しては、正直、男の子だったらがっかりするとは思います。ですが、産まないという選択肢はないです。
    今のところは少し先に四人目がほしいと思っていますが、意外な出費や体力の低下は予測できないところもあるので、数年先には気持ちが変わっているかもしれません。

• 9月7日