※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

産後退院後の1日の過ごし方や家事育児のサポートについて教えてください。里帰り経験があるため、2人目出産後のイメージがわかりません。

上のお子さんが保育園に通っていたため、里帰りせずに乗り切った方(ここを見ていると多いパターンだなと思いますが・・・✨)に質問です!

産後退院してしばらくは、どんな風に1日を過ごしましたか?また、家事育児保育園送迎・・・etcは誰がどこまで助けてくれましたか?

1人目里帰りで至れり尽くせりだったので、2人目出産後のイメージが湧きません😅良かったら教えてください!

コメント

ママリ

保育園送り迎えは、近所にいる両親がしてくれました。
家事育児は手伝いなしで乗り切りました。自営なため、退院初日から自宅でパソコンワーク。
目を酷使したのをちょっと後悔してます(^^;)

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    退院初日からとか、凄すぎますね‪‪💦‬
    産後は目が悪くなるとか言いますもんね‪‪💦‬送迎してくれると助かりますよねー(*´꒳`*)゚*.・♡

• 9月9日