※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの温泉旅行で、授乳が不安です。哺乳瓶の消毒に悩んでいます。ミルトンを持参して随時消毒するか、プラスチック哺乳瓶を追加して持って行くか迷っています。同月齢の方の経験を教えてください。

生後5ヶ月の赤ちゃんの温泉旅行についてです。今息子は3ヶ月ですが、5ヶ月になる頃に1泊2日で温泉旅行(車で片道1時間ほど)に行く予定です。私の家族と旦那の家族とで行くので、サポートしてくれる人はいるのですが…。授乳が不安です。現在はミルク寄りの混合で、日中は3時間おきにミルク、夜中は母乳です。哺乳瓶はガラス1つ、プラスチック2つあります。消毒はミルトンを使っているのですが、旅行先にミルトンごと持って行って随時消毒するか、またプラスチックの哺乳瓶を何個か追加して持って行くか悩んでいます。ただ、泊まった翌日どこかに行くかもしれないので、プラスチックのは買っといた方が良いのかな?とも思いました。同じくらいの月齢に旅行行かれた方はどうされてましたか😫?

コメント

h❥t

使い捨ての哺乳瓶を買われてはいかがでしょう😊

• わかな

わかな

コメントありがとうございます😊
    使い捨てのがあるんですね😳恥ずかしながら無知でした💦買ってみます😊

• 9月6日
  • h❥t

h❥t

アカチャンホンポに売ってます。
    旅行には最適です☺️👌🏼

• 9月6日
  • わかな

わかな

ご丁寧にありがとうございます❣️

• 9月7日
ゆき

わたしは使い捨ての哺乳瓶もっていきました!
予備に二本いつものもっていって、離乳食始めてたので煮沸はしませんでした。

• わかな

わかな

使い捨ての哺乳瓶があるなんて恥ずかしながら知りませんでした😫💦買ってみます😊

• 9月6日
ちゃん(´・ω・`)🌸

5ヶ月前に私の祖母の家に遊びに行った時は、特に消毒はしなかったです😅😅

ただ、哺乳瓶洗う用のスポンジだけは持っていきました(^O^)🌟

• わかな

わかな

そうなんですね😳
    いつ頃から消毒はしなくて大丈夫なんでしょうか😫?

• 9月7日
ねりわさび

うちも使い捨ては買ってますが1日に6回くらい飲むので、使い捨ては災害時などの緊急用にしようと思います。

今度だんなの実家に行くので哺乳瓶はプラスチック2つ持っていくつもりです。
消毒は水で溶かす錠剤のミルトンを持っていきます。
現地で容器が調達できなくてもビニールで対応できるかなと😃

哺乳瓶のスポンジと乳首洗いスポンジも持っていくつもりです💦

ミルクは高く付くけど計らなくていい「ほほえみ」の楽々キューブを持っていきます😂

• わかな

わかな

確かに災害時など緊急用も必要ですね😫💡
    スポンジや洗剤も忘れないようにします!!📝

• 9月7日
ゆい

3ヶ月ごろから哺乳瓶の消毒してません💦
4ヶ月のときに4泊5日で義実家へ行きましたが、スポンジを持って行きました😄哺乳瓶は3本用意して、出かけるときは2本持って行きました👍

• わかな

わかな

そうなんですね😳💡
    私もいつまで消毒するのか疑問でした!参考にさせていただきます!

• 9月7日
じゅり

たまひよの付録に
3ヶ月ごろから哺乳瓶の消毒をやめていい時期と書いてあったので、
その頃から消毒やめて哺乳瓶用の洗剤で洗うだけにしてます!

私の子も今5ヶ月なんですけど、
来週旦那の家族と1泊2日温泉旅行行きます!
哺乳瓶と洗剤とスポンジは持っていきます🤔あと、離乳食セット!

• わかな

わかな

私もそろそろ消毒やめようかな…💦
    離乳食セット忘れないようにします!📝

• 9月7日