※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠22週で、1月に出産予定。10月中に2日間のディズニー旅行を考えているが、何ヶ月まで旅行可能か不安。体重増加あり。検診前に相談予定。気を付けることや持ち物についてアドバイスを求めています。

出産前に旦那と二人ので最後の旅行、妊娠何ヶ月までなら可能でしょうか?
現在22週で、妊娠6ヶ月の妊婦です!
来年の1月頭に出産予定なので、その前に旦那とディズニー旅行に行きたいと考えてます。
一泊2日で、移動は車で2時間しないくらいの距離、2DAYでランドとシー両方に行こうと思ってます。
とりあえず10月中には行きたいな…と考えてるのですが、もう少し先にしてディズニー以外の場所にするか悩んでます💦
上記の条件だと、何ヶ月くらいまでなら旅行可能だと思いますか? 現在、少し太り体重が増え気味ですが😅お腹の子は順調で、産院からは特に何も言われていません!
10月頭に検診があるので、旅行に行く事になった場合は、産院で行っても大丈夫かどうか相談する予定ではありますが…。

このまま決行する場合、気を付けた方が良い事とか、いつもの旅行の他に持って行った方が良い物など、あったら教えてください😊
皆さん妊娠中に旅行に行かれた方、参考にしたいのでお話聞かせてください!!✨

コメント

YUKI

ディズニーで妊婦は待たないでもいいカードがあるのでそれ使った方がいいですよ‼あと
シーは移動に汽車とかあるので
それも妊婦だとそのカード見せれば優先して乗れます!
移動も歩かずすむので楽でした!
私は予定日1ヶ月前にいきました
写真とったり食べたり
たまにアトラクション乗ったり
しました~(^^)/

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですか?!
    ありがとうございます😊旦那と相談して、やっぱり10月に行く方向で考えたいと思います!

• 9月6日
  • YUKI

YUKI

ゲストアシスタントカードっていうんです‼
    どこでもらえるかとか調べてから行った方が歩かないですむとおもいます。
    ファストパスもとれるので、両方活用した方がお得ですよ‼
    恥ずかしながら私がカレー食べてる間うちの旦那は夜に一人でビックサンダーを2回ファストパスで乗ってました!笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

調べてみます😊!
    別行動できる旦那さん羨ましいです✨せっかく行くんだし、旦那さんも楽しんでて良いですね✨

• 9月6日
さっち

7ヶ月の頃沖縄にマタニティ旅行しましたよ✈️

せっかくのお二人の時間ですしお好きなところに行っていいと思いますが、ディズニーだとアトラクションには乗れないですし、お二人でゆっくり出来るところのが全力で楽しめるんじゃないかなーなんて思います💗

場所はすぐに休める&何かあればすぐに病院へ行けるところがいいかな😊
持ち物はお腹が下がらないように骨盤ベルトとか、母子手帳を持って行き、水分補給はこまめにしてました🌸

• ママリ

ママリ

沖縄いいですね💕
    ディズニー歩くから疲れるかな〜とも思って、他の場所も検討中なんですが、中々行きたいところが思いつかなくて😂
    骨盤ベルトと母子手帳は必須ですね!ありがとうございます!

• 9月6日
ちーぽん

6.7ヶ月がお腹が大きいのにも慣れて1番過ごしやすかったのでその時期に旅行がいいんじゃないかと思ってます。8ヶ月以降は妊娠後期になるので行くなら8ヶ月前半がギリギリかなと( ᵕᴗᵕ )
2人目の子がお腹にいる時7ヶ月でディズニー行きました( ᵕᴗᵕ )ミッキーたちにお腹ナデナデしてもらい良い記念になりました💕

• ママリ

ママリ

そうですよね😊行くなら今がチャンスかな!と思って…!
    いつもはアトラクション乗るけど、今回はキャラグリとかして思い出作れたら良いな!💕

• 9月6日
ちゃんちゃん

後期悪阻がある人もいるので、できれば安定期のうちに行くのがいいと思います。

私自身、マタニティ旅行は安定期最後の週に行きました(笑)

後期入ってから突然お腹が大きくなり、後期悪阻は今のところ無いものの、胃が圧迫されて本当に少量しか食事がとれません(^^;)
お腹が重くなった事で毎日では無いけれど、けっこう動悸息切れもするようになりました。

気をつけた方がいいのは普段と違うという事を意識し、疲労を感じる前にこまめに休憩を取る、こまめに水分補給をすることだと思います。

必ず持っていた方がいいのは母子手帳と保険証ですね☆
あと、万が一突然の出血があったり、突然尿漏れになったら困るので、数枚生理用品があると安心です。

• ママリ

ママリ

後期悪阻ですか…💦妊娠初期の悪阻も一切なにも無かったので、それは頭にありませんでした💦
    やっぱり行くなら今ですよね!ちゃんとプラン練って、時間にゆとり持って行動できるようにしたいと思います💕

• 9月6日
n

私も7ヶ月の時に3泊でシーとランド両方行って東京観光もしましたよ😊💓

あらかじめゲストアシスタントカード(名前間違ってるかもです💦)を電話で予約しておいて、チケットも購入して行ったので、入園もアトラクションもほぼ並ばす楽しめました😍

私は夏だったので、常に飲み物を持って疲れる前に座って休憩したり、トイレは見つける度に行って我慢しないようにしてました!
あとは妊婦でも乗れるアトラクションでもお腹の出具合によってはやめた方がいいものもあったので、乗る前の説明で詳しく聞いてました✨

• ママリ

ママリ

電話で予約できるんですか!✨行く前に知れて良かったです💕
    並ばずに楽しめるのはありがたいですね…!!

• 9月6日
  • n

n

電話しておいたら当日受け取るだけなので、そのカウンターが混んでなければすぐに貰えましたよ☺️💓
    平日に行ったので余計空いてました😳💕

• 9月7日
よう

9ヶ月に入ってすぐ、旦那と二人で沖縄旅行に3泊4日で行きました!経過も順調だったので、特に問題もなく帰ってこられました💕
先生が怖いので、産院に相談もせずこっそり行きました😂😂

• ママリ

ママリ

おかえりなさい✨
    後期になっても旅行楽しめるのは良いことですね💕
    私もはやく旅行いきたいです😊

• 9月6日
tei

私も6月にディズニー2Dayで行きました!
上の方が言っているようにゲストアシストカードを使って回ったらほとんど並ばずに近くで座ってアトラクション待つこちができました!💕
普段閉園ギリギリまでいるのにサクサク周れて18時頃で満足したので夜はホテルでゆっくり休めました😊✨
近くのホテルを取っていたので待ち時間が150分のアトラクションでも1回部屋に戻って休めたのでとっても楽に楽しめましたよ!😆

• ママリ

ママリ

やはり安定期がベストなタイミングなんですね💕
    並ばずに座ってられるなんて、この時期くらいしか今後なさそうなので!カード?活用して楽しみたいと思います!😊

• 9月6日
  • tei

tei

1番並んだのがチュロス買う列でした😂
    今が1番自由効くと思うのでマタニティライフ満喫してくださいね💕

• 9月6日
はじめてのママリ

来週、長野や金沢の方旅行行きます( ^ω^ )
私の場合は特に何もなく、むしろ安定期だから沢山動いてね〜という感じなので2人では最後の旅行へ行くことにしました💕

ディズニーも良いですよね😊
私も11月頃ディズニー行く予定です♪
ただ乗れる乗り物限られますし、生まれてからも行けるので雰囲気や食事を楽しむくらいの目的で行きます😊💕
私は12月でもディズニー行って良いよと言われました!笑

さすがに近場に12月のお出かけは近場にしようかなと思っているので、毎年してる都内のイルミネーション巡りしたいなと思ってました🎄💕

病院にもよって先生の対応は変わるかもしれないですが、お互い安全第一に楽しみたいですね✨

• ママリ

ママリ

自然に触れ合うのも良いですね💕
    ディズニー含め他も検討してみたいと思います!✨
    お互い楽しみましょう!😊

• 9月7日
みりママ

去年ディズニー旅行しました!
12月中旬が予定日で30週の10月に行きましたがもちろん妊婦なので雰囲気を楽しむ感じでしたが楽しかったです😊🙌
今年も行きたかったですが、下の子がまだ小さいのと私自身も頚管長が短めなので来年までお預けてす😭
夫婦2人でゆっくり出来るのも今だけなのであと少しの間色々楽しめるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و💓

• ママリ

ママリ

やっぱり安心して楽しめるのは後期前ですよね…!✨
    今だけの時間、旦那と二人で楽しみたいと思います💕

• 9月7日