※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

娘さんの秋冬服について相談です。60か70のサイズで悩んでいます。来年も着れるものがいいけど80は大きすぎるでしょうか?アドバイスをお願いします。

秋冬の服についてお聞きしたいです!
生後5ヶ月で現在体重が5.8キロの細身の娘がいます。秋冬の服がないのでこれから揃えようと思うのですが、サイズを迷っています💦
現在は60〜70のロンパースや上下分かれている服を着ているのですが、70だとまだゆったりしていて60でぴったりかなという感じです。
できれば来年も着れるものをと思うのですが、あまり大きい服を買っても動きにくいと思いますし…
色々考えていると分からなくなってきました😰
80だと大きすぎるでしょうか?
ぜひアドバイスください💦

コメント

のんこ

うちも割と小柄で、来週一歳ですが、80は大きいです。70でぴったりです!
カーディガンとかなら少し大きめ買ってもいいかもですが、あまりぶかぶかだと困るものは70でもいいかと、、わりとぴったりで着せたい派なので😅

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます✨
    小柄な子だと1歳でも70着れるんですね😃
    ぶかぶかだと首回りから肌着が見えたりするので、私もぴったりで着せたい派です!
    羽織ものを大きめにするのはいいですね✨服によって使い分けてみます😊

• 9月7日
ゆんゆん

うちの子は今月一歳ですがまだ8キロ未満です。
70も着れますが、身長と足が長いので80メインに着せています。セパレートは70を少し買っておいて、後々の様子見て買い足してもいいと思いますが、
動き出したら体重もっと増えなくなり、うちの子は7カ月の頃から500gくらいしか増えてないので、身長も低ければ80は大きいかもしれません。ギャップとかが近くにあれば試着もできるので試着させるといいと思います(^^)
ワンピースは80でも良いかもしれません(^^)

• みっきー

みっきー

私自身も身長が高く、娘も横より縦に伸びている感じなので、ものによっては80でもいいかもしれませんね😊
    ギャップで試着できるとは知りませんでした!近くにあるので、今度試着してみます😃

• 9月7日
まいこ

はじめまして:-)
うちは7㌔オーバーの男の子です🐻
サイズ悩みますよね(>_<)
私はデザインにもよりますが、秋冬は80を買う予定です。
みっきー様の娘さんでしたら70でもよいのかなぁと思います♡

• みっきー

みっきー

はじめまして!コメントありがとうございます✨
    サイズは本当に悩みます😰ブランドやデザインによって同じサイズでも大きさ違いますもんね💦
    とりあえず70を買って様子見てみようと思います😊

• 9月7日
Himetan❤️

6.5㌔位の女の子です☺️
うちは多少大きくても80㌢を購入し始めてます。
70㌢だと春に着れない可能性がありますし、すぐサイズアウトしてしまうと思うので💦来年の秋も着れるといいなぁと思ってます❗
羽織り物は90㌢を購入してますよ✨

• みっきー

みっきー

可愛いと思って買うお洋服ですし、どうせなら長く着て欲しいですもんね😰
    私も羽織ものを1サイズ大きめで購入しようかと思います😌

• 9月7日
おと

うちのこも5ヶ月で5.8キロです(u_u)
80だとブカブカなので70買う予定です😣
来年も〜とは思いますが、ブカブカだとこれから動き出すのにかわいそうかなって💦
ものによっては80買う予定ですが、基本的には70買います!
なので安いのを探してます🌟

• みっきー

みっきー

女の子で同じ体重なのですね😊
    たしかにこれからハイハイやたっちをするようになると動きやすい服装がいいですよね😅
    まずは70を買って様子をみようと思います!

• 9月7日
さるあた

うちはそれぐらいから、セパレートは80、カバーオールは70着せてました。
80は2歳まで着てました。

• みっきー

みっきー

セパレートで80は長く着れそうですね!
    ものによってサイズを変えて少しずつ揃えてみようと思います😌

• 9月7日