※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

新生児寝かしつけで電気消せず、暗幕を考え中。深夜は豆電球で授乳・オムツ替え。皆さんは?

ご自宅での新生児寝かしつけの際、夜は電気消しますか❓
ウチは部屋数の問題があって家族がテレビを観る部屋(和室)にベビーベッドを置いているので電気が消せません💦
今考えているのは家族がいる時間は、ベビーベッド上部に暗幕の様な布を被せて赤ちゃんの顔が暗く隠れる様に影を作ってあげようかと…
深夜の授乳やオムツ替えの時は豆電球で大丈夫でしょうか❓
皆さんはどうされてますか😥

コメント

一応メリハリつけるために
豆電球にしてます!!、
夜中の授乳とオムツ替えも
豆電球のままです(´•ω•`)

• アユ

アユ

やはり明暗のメリハリは後々昼夜の区別として必要でしょうし、今からやっておくのも大事ですよね!
    豆電球でも十分明るいし授乳やオムツ替えも出来ますね(=´∀`)

• 9月6日
me

夜は1番暗い電気つけたまま寝てます!
昼間は寝室に一人にすることはせず、テレビがある部屋に布団敷いて寝かしてますよー😊
昼間は上の子もいるので騒がしく、夜は暗めで静かなので、昼夜の区別がつきやすいと思ってます🙆‍♂️

• アユ

アユ

昼間は少し音があって賑やかな方が良いのかもしれませんね😃
    そして、夜は静かに暗くさせるって理想的です👶✨

• 9月6日
ぼぶ

深夜の授乳、オムツかえは豆電球でやっています!
覚醒させず、まどろみのままで居て欲しい…と思い(^-^)

• アユ

アユ

分かります!
    せっかくウトウトなのにパーっと明るくしちゃうと可哀想だし目が覚めてしまいますよね💦

• 9月6日