※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて相談です。敏感肌で乾燥肌のため、ピジョンのクリームがかゆみを引き起こしています。おすすめのクリームやオイル、塗る回数を教えてください。

現在妊娠5ヶ月の初マタです。
妊娠線予防クリームについてご相談です!
元々ニベアの青缶を使っていたのですが、毛細血管のような小さな妊娠線?が気になりピジョンのボディマッサージクリームを購入しました。日中仕事でこまめな塗り直しが出来ないので、1日1回お風呂上がりにたっぷりめに塗っていました。
ですが、仕事が終わる頃には身体がかゆくなります😵
私は、敏感肌の乾燥肌なのでやはり塗る回数が少ないのかそもそもクリームが肌に合わないのかわからず困っています。
そこで、敏感肌で乾燥肌におすすめの妊娠線クリーム又はオイルがあれば教えてください🙇‍♀️
また、1日に何回くらい塗っていたかも教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

@choco.

アドバイスにはなりませんが、わたしもピジョンのマッサージクリームとホホバオイルを使ってたのでコメントさせていただきました!
やっぱりお風呂上がりと朝と2回塗ってましたが、夕方にはヒリヒリするし痒いしで、最終的にはお腹全体に妊娠線できちゃいました💦
どうすればよかったのかなーと後悔もありますが、体質もあるみたいなので、仕方なかったかなと諦めてます😂
できるだけ抑えられるといいですね😭💕

• amb

amb

回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😭😭
    なるほど…体質ではどうにもならないですもんね😔
    はい!ありがとうございます!
    少しでも自分に合ったクリームと出会えるといいです(*‘ω‘ *)

• 9月6日
タム

クラランスのクリームと無印のホホバオイルのダブル使いを、朝と晩してました!妊娠線ができかけてたんですが、これで防げました!

• amb

amb

そうなんですか!!
    ぜひ検討したいと思います(^-^)

• 9月6日
hotaru

妊娠中ずっとママ&キッズのクリーム使っていましたが、
お風呂上がりに1日1回で、
ずっとしっとりしてましたよー(*^^*)
クリームのおかげかはわからないですが、
産後皮が剥けたりもなく、
妊娠線は全く出来ませんでした!!

• amb

amb

そうなんですか!
    はやりママ&キッズはいいのですね!
    なるほど、、参考にさせていただきます☺️

• 9月6日
ごろさち

わたしも敏感肌です。
ママ&キッズを出産まで使っていました😊
お風呂上がりに1回だけたっぷりめに塗ってすぐにしっとりして妊娠線は全然でませんでした。

• amb

amb

そうなんですね!
    1回たっぷりめに塗れば保湿が続くのは魅力的ですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 9月6日