※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

卒乳を考えている女性が、添い乳でしか寝付けない子供に代わる安心できるおもちゃを探しています。おしゃぶりは使っていないそうです。オススメはありますか?

そろそろ卒乳考えていて、いまだに、添い乳じゃないと寝ません。

乳は対して出てないけど吸って落ち着いているのか、精神安定な感じがします。

そこで、乳に変わって(笑) なにか、落ち着ける 縫いぐるみ、おもちゃを考えています。 これを持った吸ったりしたら安心して自分1人でねれるようにしたいです!!

なにか、オススメはありませんか?

ちなみに、おしゃぶりは産まれてから与えていません。

コメント

Mamamm

私も全く同じ環境でした!!!!
結局私は人形、初おしゃぶり、タオル色々やりましたが全てだめで。
いまでは卒乳してますが乳首触りながら寝ます。
パパが寝かしつけの時はパパの乳首触りながら寝てます笑
参考にあまりなってなくてすみません😢

• あおこはママ

あおこはママ

なるほど、、ダメなものはダメってなるんですね(;ω;)
    ちなみに、どうやって卒乳しましたか?💦
    うちは、今でも寝るときは必ず添い乳じゃないと寝なくて、、
    パパの乳首笑いました😂✨

• 9月6日
  • Mamamm

Mamamm

一緒です!
    うちも添い乳でしか寝なかったです!うちは断乳したのが遅かったので変に知恵がついてしまって3回失敗しました。成功したときは
    一週間前から子供に言い聞かせてました。〇〇ちゃんもうおねえちゃんだからおっぱいやめようね〜って。
    それからカウントダウンして。当日わさびを乳首にたっぷり塗って吸いに来ようとしたら〇〇ちゃん今日からお姉ちゃんになるからママのおっぱい辛くなってるよーって言って一度それを吸わせたら本当に辛かったみたいでそれ一度っきりで日中はおっぱいは全く吸おうとしなかったです。
    ただ夜は寝かしつけの時はおっぱいの匂いがするので全然寝れなくておっぱい探しに服めくったりされたので絆創膏に鬼の絵を描いて👹✨ました。
    そしたら怖くてまったく見もしなかったです!!
    お風呂の時も鬼の絆創膏はって入っていました!!こわーい!って言ってましたよー笑
    夜は寝れなくてずーっと泣いていて私が心折れそうでした。
    車でドライブしたり、夜お散歩したりして寝かしてました。
    3日ぐらいで終わりました。3日が長かったです。
    いまでも私が冗談でおっぱいのむー?っときくとからい!からい!っといいます。

• 9月6日
  • あおこはママ

あおこはママ

なるほど!わさびですか!笑
    たしかに、絆創膏とか聞きますよね👀
    もうすぐ、1歳なるのですが、その作戦してみたいのですがギャン泣きされそうです、、😭😭笑
    ほんと、夜もちょくちょく起きられて乳くわえたら寝るのですが、ココロ折れそうです(;ω;)

• 9月6日
  • Mamamm

Mamamm

うちもかなりギャン泣きで。
    近所迷惑やばかったです!!
    大体皆さん3日というので3日本当にキツイですが。
    頑張ってください✨

• 9月6日
iku

うちも添い乳で寝かせてました。
でも夜だけミルクにして添い乳やめました。お腹いっぱいになって寝かせてます。

• あおこはママ

あおこはママ

夜ミルクにしてあげるのですが、寝ず😂😭😭
    長い長い道のりです(;ω;)

• 9月6日
  • iku

iku

寝てくれーー😭😭笑
    うちの子は親指しゃぶりながらねるからそれが乳首代わりですかねぇ。

• 9月6日
  • あおこはママ

あおこはママ

なるほど!うち指も吸わずなんです﹙´˙꒳​˙﹚
    なので、乳以外に精神安定でって考えていて.

• 9月6日
  • iku

iku

あまりいい方法ではないかもしれないですが、極限まで眠い時に暗闇でミルクあげてそのまま寝落ちさせるとかを何回か繰り返せば乳首忘れるのでは?
    昼間もおっぱいあげてますか?

• 9月6日
  • あおこはママ

あおこはママ

眠くて眠くて、たまらないときにあげるとたしかに、そのまま寝落ちしそうですね👀
    昼間も、眠くてグズグズしてるときに添い乳するくらいで後はほとんどあげてなくて﹙´˙꒳​˙﹚

• 9月6日
  • iku

iku

乳の存在をどれだけ紛らわすかですね。お風呂で乳首触ってくるんですがそこで存分に乳を楽しませてあげますw
    それが唯一の乳タイムです。

• 9月6日
  • あおこはママ

あおこはママ

なるほど!!そうなんですよね、、乳をどれだけ紛らわすか、、
    うちは、逆に風呂では触って来ず、日中服の上から触ってくる感じで﹙´˙꒳​˙﹚

• 9月6日
  • iku

iku

服の上からでも触ってくるんですね!好きですよね〜。
    今のうちにおっぱい卒業したほうがきっと楽!父親に寝かしつけを頼める!添い乳卒業がんばりましょう!

• 9月6日
TKC

添い乳ではありませんでしたが100パーセント授乳寝落ちしていました。
まずはお腹いっぱいにさせるためにお茶をたっぷり飲ませました!
夜中に泣いてもおっぱいは飲ませないためマグにお茶を常に容易していました。

• あおこはママ

あおこはママ

お腹いっぱいですか👀 夜中もちょいちょい起きるので悲しくなります😭😭😭

• 9月6日
  • TKC

TKC

そうなんですね💦
    うちは2人とも1歳まで飲んでいましたが執着がなかったようで何事もなくすんなり辞めることができましたが安定剤になっているとなると少し頑張らないといけないかもですね。
    でも乗り越えたらきっと親子共にぐっすりな日々が待っています!
    ご主人のお休みの日に協力してもらって気合い入れて辞めるしかないかもしれないですね😭

• 9月6日
まんまる

私も2人目を考え始めていて、卒乳をいつにするか悩んでいます💦
精神安定剤ですよね!産まれてからずっと吸ってるので、離れるのも寂しいですが…おしゃぶりは私も与えていません。結局1歳半をめどに辞めさせた方が良いと聞くので😭🙌💦
夜にミルクを与えようとしますが、断固拒否で乳じゃないと寝ません。。回答になってませんが、以前働いていた園ではお気に入りのハンカチやタオルを持って寝ている子はいました。

• あおこはママ

あおこはママ

まさに、おなじです!うちも夜にミルク与えようとしますが、断固拒否の乳じゃないとねません﹙´˙꒳​˙﹚
    もうすぐ、1歳なんでそろそろ添い乳やめたいです、、、
    ずーっと1年間乳も吸われてやばいです、、笑😭😭😭

• 9月6日