※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

子供の名前の画数について悩んでいます。画数が違ってどれが正しいかわからず、漢字を選ぶのに迷っています。画数を気にしている方はどのように決めているのでしょうか。

子供の名前の画数について教えてください🙇‍♀️

女の子を出産予定なんですが画数を調べるといろんなサイトによって結果が全然違ってどれが本当なの?っと漢字を決め兼ねています😭
あるサイトでは大吉なのに違うサイトでは凶。。。

画数を気にされてる方は何を見て決めていますか?

コメント

バイシュルツ

うちはほとんどのサイトでまあまあの結果が出た名前から選びました😂サイトによって少しずつ違いますよね笑どのサイトでも最高✨の結果はなかったので、悪くはないを条件に選びました!

だんごむし

女の子は画数気にしなくていい!とは言われましたが、でも見たら凶より吉をつけたくなりますよね💦良い結果のサイトを信じてつけました!

ママリ

画数で違うのってなぜだろうって思って色々見てましたが、
旧字か新字、どちらの画数で数えてあるかによって違っていることが多いみたいでした!
例えば、「亜」という字の場合、普通7画ですが、あるサイトでは亜と書いてあっても画数の数え方は旧字の「亞」の画数を採用してあるみたいな感じです!

子供の名前に亞ではなく亜を使うなら、7画って数えてあるSITEの報を信じるといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

最後の方、変換おかしくなってました😅
    SITEの報ではなく、サイトの方です!すみません。。

• 9月6日

全部を気にしてたら名前つけれないので「画数 名前」とかで検索して一番上のやつとかを信じました!そこで運勢を見たら他のサイトでは調べないようにしました。

流派によって違うので、すべて本当です。
だから一番良い所で決めればいいと思います。
女の子なら結婚すれば苗字が変わって総格が大吉から凶になるのはザラなので「地格+総格」が良ければ良いと思っています(結婚後の運勢については知りません)。