※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼん
妊娠・出産

悪阻がない日があることで心配しています。悪阻がなくなると流産につながる可能性があるのか、同じような経験をした方がいるか知りたいです。ありがとうございます。

今7w5dです。
今日仕事が休みで遅めの起床でした。
「あ〜、今日も悪阻きついかな。」と、
思ったのですが!!
全く悪阻がありません!!!
たまたま体調がいいだけなんでしょうか?
急に悪阻がなくなると流産と言うのは
本当なのでしょうか(´・_・`)

付け根の痛みはあります

同じように悪阻がある日とない日が
あっても赤ちゃん元気に育っている方いますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

たまたまだと思います〜
わたしもそんな感じで波があり心配しましたが、べびさんはビッグベビーです(笑)
流産は何の兆候もなく起きることもあれば、出血が起きてわかることもあります。悪阻とは関係はそんなにないと言われてますよ◡̈⃝

  • みきぼん

    みきぼん

    そうですよね😭😭
    私の周りは全く悪阻がなくて全然参考にならなくて(笑)
    体調がいい日はラッキー!って思いながら赤ちゃん信じます!
    コメントありがとうございます

    • 12月18日
saa😇💞

わたしもつわりが全くない日ありました!
最初は同じように流産?と不安になったりしてましたが、数日後ひどくなってぶり返しました(ーー;)

つわり期間は波がありましたよ!終わったーと思ったら裏切られたように吐き気の日々(笑)しんどくない期間がだんだん増えて、徐々になくなりました!(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)◞赤ちゃんは元気です💗

  • みきぼん

    みきぼん

    やはりみなさんの言う通り波があるんですね😅徐々に無くなっていく日を待ちながら赤ちゃん信じてゆっくり過ごします!

    • 12月18日
さぁやんママ

私も3ヶ月に入った辺りで一時期悪阻がスッキリした日がちらほらありましたがその後4ヶ月過ぎてピークが来ました(・・;)
幸い嘔吐する程の悪阻はありませんでしたが2週間くらいしんどくて
4ヶ月後半は落ち着いて来ました(*^^*)
今日スッキリでも明日しんどいとかその日によって色々な場合があるので、みきぼんさんもリラックスして過ごして下さい♪(´ε` )

  • みきぼん

    みきぼん

    私も吐くほど酷い日と嗚咽だけの日があったりします。
    一般的に悪阻がなくなると言われている時期までまだ時間があるのでドンと構えて乗り切りたいと思います☺️

    • 12月18日
はるママひろパパ

わたしも今7w6dで朝今日も悪阻辛いかなーっと思ったら、全然元気でラッキーなんて思ってましたが11時30分ごろから悪阻きましたよー。
毎日悪阻の時間も、ある日、ない日もあるんで、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ‼︎
きっとまたすぐ悪阻で苦しみます。笑
大丈夫な時間を大切にすごしましょう‼︎

  • みきぼん

    みきぼん

    きっとまたすぐ悪阻で苦しみます。の言葉ズンッときましたw
    その通りかもですね😅
    ちょうど今日は休みなので悪阻がないうちに家事等ちゃちゃっと終わらせます☺️

    • 12月18日
momo⠒̫⃝*

わたしも全く何もなく調子いい日があったので、ここぞとばかりに

「ひゃっほーー!息子と散歩!マック!回転寿しも行きたい!
サイコーー!!」

の次の日には撃沈でした( ;ᵕ; )(笑)

つわりは日によってまちまちなので、調子のいい日はやりたいことをやれたら素敵かな?と思います♩
ご無理はなさらないように( ;ᵕ; )

流産のことはあまり考えられなくてもよいと思います♩
リラックスして過ごされてくださいね✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

  • みきぼん

    みきぼん

    そうですよね!!
    とりあえず家事をちゃちゃっと済ませて旦那さんのクリスマスプレゼントでも買いに行こうかなと思います☺️

    ありがとうございます!リラックスして過ごしたいと思います!

    • 12月18日
ひなくんmama♡

私もそんな感じでしたよ!
波がありますよね\( ˆoˆ )/
悪阻があるなしで
赤ちゃんが成長したりしなかったりはしないので大丈夫ですよ。
痛みがあったり出血したり
しなければ大丈夫です。
9wくらいにピタリと悪阻が
なくなったことがあって
私も怖くなったことがありましたが
元気に産まれてきてくれたので
みきぼんさんの赤ちゃんも
大丈夫ですよ(*´艸`*)❤︎

悪阻がない日は
ラッキーと思って過ごしましょう

不安になると
赤ちゃんにも不安が
伝わってしまうので
あまり不安になりすぎも
よくないですよ(੭ˊ꒳​ˋ)੭❤︎

  • みきぼん

    みきぼん

    そうですね!不安やストレスはよくないですね!!
    ありがとうございます!

    • 12月18日