※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お金・保険

兄が籍だけいれて結婚式はしないみたいです。いくら包みますか?

兄が籍だけいれて結婚式はしないみたいです。
いくら包みますか?

コメント

みさ

3万ぐらいですね!!

• みまま

みまま

三万でいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

お兄さんはみままさんの結婚式でいくらくれたんですかね❓
私ならそれと同じ金額渡します😊!

• みまま

みまま

私も結婚式はしてないんですが、本当は兄も同じタイミングで結婚する予定だったのでお祝いなしにってなって、私もらってないんです😅
    貰ってないのにあげたくないって感じなんですが義姉とか考えるとあげないとなーって母に言われて💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか💦💦
    本当はなしにしたいところですね💦
    10万くらいかなーと思ってたんですが、そのパターンなら私だったら3万にしちゃいます😭

• 9月6日
pipipipipi

私が籍だけ入れて結婚式してないんですが、兄は10万くれたので、私も10万渡します🙌🏻

• みまま

みまま

私も結婚式してないんですが、、
    同じタイミングで結婚する予定だったのでお祝いなしにってなって、私貰ってないのであげたくないって感じなんですが義姉とか考えるとあげないとーって母に言われて💦

• 9月6日
  • pipipipipi

pipipipipi

兄妹間でお祝いはなしにしたなら、お母さんは関係ないと思います😅
    だとしたら、みままさんのご主人のこと考えると…ってお兄さんに言え!って思います💦

• 9月6日
ゆっきー

兄弟なら5万ですね!
式に行くなら10万
包んでました!

義弟がそのパターンでしたが、10万包みましたよ😊
うちはすでに結婚してますが、もし兄がそのパターンでも10万は包みます。自分たちが独立して家庭持ってますし、旦那をたてるためにも🙌

• みまま

みまま

同じタイミングで結婚する予定だったのでお祝いなしにってなり私貰ってないんですがそれでも10万包みますか😅?

• 9月6日

退会ユーザー

同じタイミングだったのがズレたって事ですか?
    もともとはお祝いなしにって話だったんですよね?それが義姉にも伝わってるなら無しでもいいかなと思いますが、元々のお祝いなしにって話は伝わってないんですか?
    5万でも大丈夫な感じがしますね😊

• 9月6日
みい

私は、結婚式して10万貰いました。
義兄は、籍だけだったので、5万渡しました!

もしかしたら、式あげるかもという微妙な感じだったので。。。

はっち

私は結婚式して兄は五万包んでいました。出産祝い三万。
兄はでき婚したんで(結婚式あげない)出産祝いを多めにして五万渡す予定ですよ😉割に合わないかもです😅

兄からお祝いもらってないなら三万で十分じゃないですか!あとは気持ちどれだけ仲いいかにもよるのですかね〜

チョコフレーク

兄弟なら5万は普通だと思います。