※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のママです。最近離乳食のレパートリーが偏ってしまい、息子が食べてくれるものが限られています。新しいメニューを探しています。野菜やお肉をみじん切りにして、どろどろかふわふわした食感が好みのようです。おすすめのメニューがあれば教えてください。

離乳食について。

1歳2ヶ月の男の子のママです。
最近離乳食のレパートリーが
偏ってしまってます

カレー、シチュー
出汁と醤油使った野菜の煮物やスープ
お味噌汁、野菜のコンソメ煮
鶏肉豆腐野菜の肉団子

などなら食べてくれます

ミートソースなどのトマト系や、
じゃがいも、さつまいも、ひき肉、
パン系、ホットケーキ、パスタ
と、ぼそぼそとしたもの?は
最近は食べてくれません…

3食あるといま食べてくれるものを
1日で出し切ってしまうので
1日トータルで考えると
変わりばえないよなあって
なってしまいます

息子もそろそろ飽きてしまうかなと
思ってなにか新しいメニューを…
と思ってるのですが
みなさんどんなものを作っていますか??

どろどろかふわふわで
野菜やお肉もみじん切り程度がいまは
好みみたいなので離乳食中期〜後期
くらいだと思います

なにかおすすめのメニューが
ありましたらぜひ教えてください!!

コメント

deleted user

・野菜たっぷりお好み焼き
・ケークサレ(野菜やベーコン、チーズなどが入った甘くないパウンドケーキみたいなもの)
・野菜たっぷりのパンケーキ
・野菜たっぷり蒸し餃子

が娘のお気に入りです(*^^*)
ケークサレは、わたしはホットケーキの生地に野菜をみじん切りにして入れて、炊飯器で調理しました!餃子はわざわざ蒸し器は使わないです笑。フライパンに餃子並べてお水入れて、蓋して火をつけるだけです!

  • もち

    もち

    回答ありがとうございます
    お好み焼きに蒸し餃子!
    まだ息子に作ったことないのでぜひ作ってみようと思います😳
    炊飯器で作れるんですね!
    ケークサレは水多めとか豆腐やお麩など入れても大丈夫でしょうか?パン系が最近食べてくれないのでふわふわに出来ればいけると思うのですが😢

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜から出る水分で結構しっとりしますよ(*^^*)豆腐入れなくてもふわふわしましたが、入れると更にふわふわするかもしれませんね♡

    • 9月7日
  • もち

    もち

    そうなんですね!
    早速今夜息子が寝たら作ってみます!!
    詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございました😌💕

    • 9月8日