※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美江
子育て・グッズ

8カ月の息子が食事をほとんど食べず、初めての食材に辛そうな反応を示します。アレルギーチェックのために何日かは食べさせた方がいいでしょうか?高野豆腐やホワイトソースも同様の状況です。何かアドバイスをいただけますか?

来週で生後8カ月の息子を育てています。今2回食なのですがほとんど食べません。それはもう諦めているのですが初めての食材が基本ダメでこの前納豆を試したらこの世の終わりかのようにオエッとなり顔を真っ赤にして辛そうでした💦それでも味に慣れさせたりアレルギーチェックの為に3日くらいは食べた方がいいのでしょうか?なんだかイジメてるみたいで可愛そうで😭お粥に混ぜても全然駄目でした。何かアドバイスをいただければと思います🙇‍♀️ちなみに高野豆腐、BFのホワイトソースも同じ状況です😅

コメント

ひぃと

納豆は大人でも好き嫌い分かれますしね😅嫌がるものは続けなくていいと思いますよ😘また忘れた頃にあげたら案外食べたりします✨

• 奈美江

奈美江

確かにそうですよね😅旦那も嫌いなので嫌いかもしれないですね😛
    またしばらくしたらあげてみます!ありがとうございました😊

• 9月6日
若菜のふりかけ

納豆はサラサラになるまで
湯流ししましたか(* ॑꒳ ॑* )?
まだ粘り臭さがあったか、たまたまおっきいの食べてしまったか…
でも納豆苦手でも健康な子はいますし、
他の大豆食品もあるので無理に食べさせなくていいと思いますよ!

うちは人参と玉ねぎと小松菜を煮て出た
野菜スープが好きなので
スープを冷凍していて
その野菜スープになんでも合わせちゃいます🙆🏻‍♀️

• 奈美江

奈美江

ひきわり納豆をお湯で洗ってから潰しました!潰している間にまた粘りが出てしまいましたが😅
    無理にあげない方向でいきたいと思います。ありがとうございました😊

• 9月6日
らんらん

うちも納豆ダメで、何でも食べる子ですが、納豆はしばらく口に入れたまま眉間にシワ寄せて呆然としてましたよ(笑)
でも2週間くらい開けてあげて、また一週間くらいあけて……とすると今は湯通しもせずひきわり納豆を普通に食べてます😁⤴慣れたようです♪

余談ですが、大豆ならうちの子はきな粉が好きです!カボチャとかヨーグルトにきな粉振りかけてあげたら喜んでます☺

• 奈美江

奈美江

何でも食べてくれる子羨ましいです⭐️うちは何でも食べません😅
    納豆はまたしばらくしてあげてみます!アレルギーチェックは気にしなくても良さそうですね?
    きな粉はまだだったので試してみます💡
    ありがとうございました😊

• 9月7日
ママリ

うちも納豆はお粥や豆腐に混ぜてもおえってなってたんですが、かぼちゃに混ぜたら完食しました!なので毎回納豆をあげる時はかぼちゃに混ぜて食べさせてます😋

• 奈美江

奈美江

カボチャに納豆って不思議な組み合わせでも赤ちゃんは意外と食べたりするのですね💡
    色々試してみます!ありがとうございました😊

• 9月7日