※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
お金・保険

家族だけの結婚式をやった方はいませんか?何がいくらくらいだった、全部でいくらくらいだったか良ければ教えてください💦

家族だけの結婚式をやった方はいませんか?
何がいくらくらいだった、全部でいくらくらいだったか良ければ教えてください💦

コメント

かじこ

家族だけで、ハワイで挙式しました(^^)旅費無しで140万円くらい、夫婦の旅費合わせて200万円くらいでしたよ✨

• クロねこ

クロねこ

ハワイかぁ良いですねぇ✨
    あまり結婚式に行ったことがないのですが、何をやるのでしょうか…
    140万の中にドレス代は入っているのでしょうか…
    外国でやると挙式は日本より高いんですかね…?
    なんだかそんなイメージがあります( ´・∀・`)

• 9月6日
  • かじこ

かじこ

挙式と、披露宴ですね(^^)二次会はやってません!
    日本のホテルなどでやると、もっと高くなると思いますよ💡ただ、呼ぶ人数が少なければ安くて済むかもしれません。うちはハネムーン込みでハワイの挙式にしました!
    ドレスとタキシードは購入しましたが、140万円の中に入ってましたよ(^^)
    一度、相談に行かれてみたらイメージしやすくなると思いますよ👍✨

• 9月6日
  • クロねこ

クロねこ

やろうと思ってる所が他見でなかなか相談に行けそうにないのです💦
    式場にいかなくても相談ができる場所はあるのでしょうか💦

• 9月6日
ママリン

家族だけで式のみしました!
私が挙げたところは平日安いところで式だけだったら5万弱、両家親と義妹の衣装、着付け等30万弱くらいだったので、40万くらいだったと思います。

• クロねこ

クロねこ

私も平日が安いみたいなので平日にしようかと思ってました✨
    衣装込みで40万は安いのでしょうか?
    料理もあったのでしょうか?
    すみません無知で…💦

• 9月6日
  • ママリン

ママリン

うちは挙式のみでその後の食事会はしなかったです😅
    40万…どうなんでしょうね🤔

• 9月6日

両家の親参列で挙式しました。
パックに式や衣装代の一部(十万)含まれてるのを使って、プラスでアルバムやポートレート、ブーケをドライフラワー額入れに加工して全部で86万くらいでした。

アルバムがだいたい16万、ドライフラワー6万、ヴェール三万、ブーケのパック料金からの差額一万…など、かさんでいきました😵

• クロねこ

クロねこ

すみませんポートレートとはなんでしょうか💦
    アルバムは絶対欲しいですね✨
    ブーケはドライフラワーと生のお花どちらが安いのでしょうか?
    ドレスは1着でしたか?
    すいませんいっぱい質問してしまって💦

• 9月6日

退会ユーザー

ポートレートは、式にカメラマンがつくんですが、一眼で撮る写真とは別に照明の機材いれて、違うカメラで撮りました。一眼よりもきれいに撮れるということでした。普通は親族の集合写真とか新郎新婦の写真撮るみたいです。私は新郎新婦の写真だけにしちゃいました笑
    アルバムは何枚入れるかで値段が変わりました。プラス、写真データCDで200枚。あとで親にCDから印刷してアルバム作ってプレゼントしました。そのアルバムはアマゾンで二千円くらいのです。式場に頼むと万単位だったので節約しました。

ブーケは式は生花で、式の後にドライフラワー加工しました。(ブーケが三万、加工代が6万。うちブーケはプランの代金から出た分を支払いました)最初からプリザーブドフラワーにした方が安いと思います。その時調べてたのはプリザーブドフラワーのブーケブートニアで三万くらいでしたので…そのまま容器に入れて保管すればいいですし。ただ、ドライフラワーなら額なので場所とらないです。もしくは生花にしてその日写真にたくさん残してドライフラワー加工はやめておくのも手です。

ドレスは1着、ウエディングドレスだけにしました。費用抑えたかったし親しかいないしで😅ドレスが30万で、プランに入ってた12万ひいた差額を支払いました。アクセサリーや靴はレンタル無料でした。ベールは買い取りだったので料金みながら…ドレスの下着は式場で買うと高いのでアモスタイルのウエディング用下着を買いました。一万もかからなかったです。
    あと新郎のセレモニーパック(タキシード用のシャツや袖をとめるもの、サスペンダー、白い靴下)はアマゾンで購入して持ち込みしました。

• 9月6日

退会ユーザー

持ち込み料がかからないものを確認して、自分で調達しても大丈夫か判断していけば少し節約できます^_^
    でも一度しかしない結婚式だから後悔のないようにお金かけたいところにはかけた方がいいです!

ウェルカムボードはミンネでイラスト描いてくれる方にお願いして作ってもらったり、ダイソーで材料買ってきてイニシャルオブジェ作りました!もし時間あれば手作りをいれてみても楽しいかと思います😊

長くてすみません。いいお式になるよう祈ってます😄

• 9月6日
  • クロねこ

クロねこ

すごい分かりやすくありがとうございます!
    このイニシャルの飾りはあやさんの手作りですか?可愛いですね✨
    私も下着は安いのを探そうと思います✨
    タキシードもAmazonで買ったのでしょうか💦

• 9月7日

退会ユーザー

イニシャルはペンキだけホームセンター、あとはぜんぶダイソーです😄
    タキシードもレンタルで衣装代含まれてました。タキシードは6〜9万くらいでプランに6万は入ってたのでちょっといいのにしても手出しは少なかったと思います。
    気にしないなら下着やセレモニーパックはメルカリで未使用や一度使ったもの売ってますし、式が終わってから売ることもできます。私は新郎小物持ってても使わないと思ってメルカリで売っちゃいました笑

• 9月7日

10人くらいで式+食事会をやりました。
式は神社への初穂料含めて40万くらいで、食事会がたぶん15万くらいだったと思います。

• クロねこ

クロねこ

神社も素敵ですね✨
    食事会は神社ではない場所でやったのでしょうか?
    神社で挙げてここは気に入ったなぁってとこはありますか?(°▽°)

• 9月6日

退会ユーザー

食事会は別でやりました。神社は式だけです。
    元々その神社で働いてて、転職後だったんですが古巣で挙げました😄
    明治神宮みたいに大きなところじゃないので貸切状態で良かったです。

• 9月6日
いけこ

両家親族、参列者9名で挙式と食事会をやりました。だいたい100万はいかなかったくらいでした。

基本プランに衣装が1セット込み、食事代・飲み物代はお酒の種類などのプランで違いました。
和装だったためカツラ代が必要で、私はドレスを一着持ち込み、夫はタキシードをレンタルしました。
食事会のテーブルに飾るお花、ブーケ、私のヘアメイク、両家の母の着付けやヘアセット、カメラマンについて貰って撮った写真代(データ)、見開き二枚のアルバム3冊
など、細かいところは忘れてしまいましたが、これくらいでした。