※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

最近、完母で哺乳瓶拒否の赤ちゃんがお乳を飲み足りなくて困っています。ミルクを足したいけどギャン泣き。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いっぱい質問しちゃってすみません!
いつも皆さまありがとうございます🙏

哺乳瓶拒否で完母でやってきたんですが、最近ストレスからか、私のお乳の出が悪いようで、飲み足りてないみたいなんです😭
寝る前もずっと咥えて吸ってて、最後らへん泣き出します💦体重の増えも悪く、夜中も頻繁に起きます。

ミルクを足したいのに、哺乳瓶はやっぱりギャン泣き。
最近、DAISOのスパウト、リッチェルのいきなりストローマグで麦茶を飲む練習を始めましたが、もちろんまだ上手に飲めません💦
離乳食は今日から始めました。

同じ境遇だった方、いらっしゃいましたら、どのように対処されてましたか?🙇‍♀️

コメント

ぷんすけ

うちの子も途中から完母になりずっとやってましたが5ヶ月過ぎ頃から同じように夜中も頻繁に起きるようになりました😭うちの場合は足りないのではなく、口が寂しくて起きてたんだと思います😔

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    夜起きるのは月齢あるあるっぽいですね💦
    うちの子も口寂しいのはあるみたいで、夜中起きてもお乳咥えるとすぐ寝ます。
    でも確かに体重の増えも悪いし、ずっと吸い続けては泣くし、お乳も最近張らないので出が悪いのもありそうです😭

• 9月6日
ピースプレイス

うちも哺乳瓶拒否の完母です。
哺乳瓶拒否はなかなか治らないと、こちらで言われました。(T_T)

自分が肉をめちゃ食べました。あと牛乳のんで、温かい飲み物をたくさんこむようにしました。
焼き肉で、ちょっといいカルビ食べたら、めちゃ母乳作られました!

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    哺乳瓶拒否はやっぱり手強いですよね😥

肉食べたらいいのですか!いいカルビ食べます!笑
    朝は牛乳にします!温かいもの飲みます!ありがとうございます✨

• 9月6日
  • ピースプレイス

ピースプレイス

娘(むすこ?)のためにいい焼肉屋連れてけーと、旦那様におねだりしてみてください。笑

• 9月6日
  • りい

りい

かしこまりました!(笑)♡

• 9月6日