※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
ココロ・悩み

育児と家事が大変で、2人目のことを悩んでいます。早く産むべきか、不安や悩みがあります。同じような方いますか?

2人目をどうするか真剣に悩んでます。
息子は3歳になりましたが、まだ会話できるほど言葉が出てないし、暴れん坊でお腹をしょっちゅう蹴られます😵💦
とにかく手がかり、息子だけでまだいっぱいいっぱいです😭
旦那も激務で、月に2回休みあるかないかくらい働いて、帰宅も深夜です😵💦
なので、育児家事は全て私一人でやってます(>_<)
実家も遠くてすぐには帰れません😭

もう少しあけてから産むのがいいんでしょうが、私も若くないので、できるだけ早くしなきゃいけなくて😓
でも、自分の覚悟が全然出来てなくて😭
もう一人大切な命を責任もって育てれるか、悪阻が酷かったので
長男に不自由な思いさせないかとか、色々考えてしまいます💦
もちろん2人目欲しい気持ちもあります!
ですが踏み出せなくて😞

同じように悩んでた方いらっしゃいませんか?
出来れば厳しい言葉はナシでよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

みく

現在二人目妊娠中です!

私も悩みました😣悩んでる間に自然と妊娠しました🤰ですが、思っていた以上に悪阻が酷くいまも入院中…。まる2週間娘を実家に預けています。実家の母が仕事を休んでくれました😣

上の子がいると色々と融通が利かないかとも多いです💦
もしもの時に上の子をどうするか、旦那さんは仕事を休める(もしくは早く帰れる)のか…など、色々なことを想定し、夫婦で納得いってから妊活でもいいと思います😵…というか、私が「そうするべきだった…」と今思っています😫

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます☺️💗

悪阻で入院ですか😱
    お大事にされて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️
    娘さんを2週間も預けてるのは辛いですよね😭

うちは、もしもの時は遠い実家に帰るしかないです😞
    旦那は仕事は絶対休めないし、幼稚園の送り迎えも不可能です😥
    そう考えると怖いですね。。
    ちゃんと旦那と話して、納得のいく結論を出したいと思います(>_<)
    長々とすみません💦💦

• 9月6日
  • みく

みく

ありがとうございます😊✨
    入院の時は瀕死すぎて、娘のことまであまり考えられなかったのが正直なところです😅体調が良くなってから色々と考えました😣

ご実家、遠いんですね😣
    二人目の妊娠、育児となれば今まで以上に夫婦の協力は必要になってくると思います!
    子供がある程度大きくなってくればまた事情も変わってくるかと思いますし、ご夫婦でよく話し合ってみてください(*⁰▿⁰*)

なんか、余計に悩ませてしまいましたかね😣解決にならずすみません💦

• 9月6日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

そうですよね💦
    辛すぎると何も考えられませんよね😭

なかなか遠いです😓
    やっぱり協力ないとキツいですよね😱
    いざとなれば実家に帰ればいいじゃん、と旦那が😑😑
    全く協力する気はないみたいです🤦‍♀️
    来週休みらしいので、その時によく話し合いたいと思います!

いえいえ💦
    逆によかったです☺️💗
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月6日
K♡

私も2人目欲しいのになんだかんだでズルズルここまできちゃいました😭💦
1人でもイライラしてるし、2人目とかほんとに大丈夫?って思いますよね😭💦
友達はみんななんとかなるよって言ってくれるんですが‥
私は30までには産みたいって思ってるのでタイムリミットまであと2年です😭

• みかんゼリー

みかんゼリー

同じです😵💦
    2人目欲しい気持ちもありますが、不安のほうが大きくて😭
    旦那が頼りになればいいのですが、全然あてにできないし(T^T)

私は30とうに過ぎてます😂😂
    急がないとヤバいですよねぇ😩😩😩

• 9月6日
0407

私の話ですが、私も最初は上の子に手がかかり二人目を考えきれなかったです💦
でもだんだんと余裕が出て友達も二人目などの話がチラホラ。
そこで二人目を考え授かりました!
実際出産してみると、上の子はやはりまだお母さんに甘えたい時期+下の子には手が掛かる😓
二人目は楽よー!なんて聞きますが私の息子は違いました😭‼
旦那は育児などに協力的ですが夜遅い日が月の半分、休みは日曜祝日ですが毎日朝から晩まで二人を一人でみると毎日時間が過ぎるのが早くドッときます。。。
でもありがたいことに実家や妹の家が近くなので気分転換に子供二人をつれ遊びにいったりしてます!
私だったらの話ですが、もし周りに頼れる人などかいなく旦那の帰りが遅く休みも少なければイライラ炸裂しそうです😭😭
温厚なタイプではないので😭😭

でもこれは自信持って言えます!
二人目を産んでよかったです💕
二人の子にイライラしながらもやはり可愛いです😭‼💕
上の子も弟ができてとても喜んでます😊😊
お風呂も3人で入ってますが、上の子は下の子の手を握り、下の子は上の子の顔をずーっと見ながらお風呂に入ってます😆‼
大変なことは多いし上の子に我慢させたり寂しい思いさせてしまうことも多いですが、幸せです😍

• みかんゼリー

みかんゼリー

やっぱり2人目となると大変な事も多いですよね💦
    うちは旦那が激務過ぎて全く協力なしで、息子にこうしろあーしろだけ命令してきます😓
    実家も遠くて、リフレッシュする時間もなさそうなので、いつか爆発しそうで怖くて😭

幸せもたくさんありますよね(*´ω`*)✨
    子供が増えると幸せも倍になるって言いますもんね😍
    旦那とよく話し合って決めたいと思います⸜( *´꒳`*)⸝
    ありがとうございます💗

• 9月7日