※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
ココロ・悩み

孤独な子育てで悩んでいます。子どもを連れて行く場所が心配で、ママ友ができるか不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨
生後4ヶ月になりたての男の子を育てています!
結婚して知らない土地に来て1人の子育てでとても孤独です…両親と仲が良かった分、本当に心細いし孤独です…
子どもを子育て支援センターに連れて行こうとも思いましたがインフルエンザやウィルスなど風邪をもらってしまっても今の時期怖いのでやめました。。
行ったとしても極度の人見知りなのでママ友ができるかかなり不安です。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

いりたまご

私は身体測定の日だけ支援センター行ってます。
人見知りでもスタッフさんから話しかけてくれますよ~(^-^)
あとはフレンドリーなママさんが話しかけてくれるので、ちゃんと対応すれば話し相手はできますよ~

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    そおなんですか💦
    そおいう日があるんですね‼️ちょっと調べてみます。

• 12月18日
YKmama♥

高校卒業後地元岡山を離れ大阪の専門学校に進学し、兵庫で就職して今に至ります(´∀`)

兵庫での知り合いは主人の知り合いや仕事で知り合った人しかいないので特に友達とかはいません(笑)

私はたまーに児童館に連れて行きます。
2週間に1回ベビーマッサージをやってるのでそれに合わせて行きます!!
娘は4月2日生まれなので学年は年上になる子がほとんどなのですが、近い月齢で娘よりは色々出来る子がいるので刺激になるのかハイハイをせずにつかまり立ちをしてた娘がハイハイをするようになったりしました☆

私は25ですが、年齢を聞かれて答えると「え!?平成!?若っ!!」と言われてしまいました(;´Д`A

でも普通に話してくれますし、少し先輩ママなので離乳食について聞けたり、束の間の息抜きになります♡

会ったら話しますが、連絡先を知ってるわけではないし、ママの名前は知りません(´∀`)(笑)
子供の名前も周りの人が呼んでるのを聞いてこの子が⚪⚪ちゃんかな??くらいではっきり分かってないですw

私はグループが出来てるので最初はポツンとしてました。
でもスタッフの人が話しかけてくれたり、娘が寄っていったらその子のママに話しかけてみたり、何とかなりますよ!!

ママ友は作らなきゃいけないわけじゃないですし、保育園や幼稚園行きだしたら嫌でも親同士の関わりは出来る気がするのそんな不安に思わず気軽に誰かと喋れたらいいな~くらいに息抜きと思って行ってみたらいいと思います☆d(´∀`*)

長々と書いたのでよく分からなくなってる気がします( •́ •̀ )
長々と失礼しました('◇'`)

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    そおだったんですね!まだお若いのにしっかりしてる💦私なんかとは大違いですよ!💦
    でもそおですね、なんとかなるもんですかね✨とても気持ちが軽くなりました ありがとうございます✨

• 12月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

いやいや(°д°)💦
    私児童館デビューしたの10月くらいだったので娘は6ヶ月でしたからね!!
    それまでは行こう、行った方が良いよな~と思いながら家でゴロゴロ、二人で買い物とかで娘と同じくらいの子と会うのは検診くらいでした(笑)

うちは確定ではないですが多分4月から保育園なので今のうちに色々出来ることはしてあげよう!!とやっと思い腰を上げたのが6ヶ月でした(笑)

でも1回行ってからは気づいたらベビーマッサージの日、時間になってて行けずでした(笑)

でもスタッフの人や他のママは覚えてくれてましたよ!!☆

新参者なので印象に残るのかも知れませんがw

友達になろう!!じゃなくて話し相手、先輩ママにアドバイスを貰おう☆くらいが気楽かもです(〃艸〃)

• 12月18日
べいびーここ

私も同じような感じです(笑)

ほとんどの人が、
女の人は結婚となると
旦那様の方に引っ越さなきゃ
いけなくなってしまって
周りに知ってる人もいなく
毎日暇ですよね〜😒⤵

私も支援センターや児童館なども
利用したことないです✋💔

本当は行きたいのですが
なかなか、踏み出せずにいます(笑)

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨
    全く一緒ですね!なんだか同じような境遇の人がいるとホッとするし1人ではないのだと思えます💦
    お互い頑張りましょうね✨

• 12月18日
にゃあー

ちょうど今日初めてセンターに行ってきました。
7組ぐらいの親子がいました。
私は人見知りなんで不安だったんですが、ちょうど同じ月齢の子がいて話をちょこちょこしました。
他の人と話をしなくても広い場所で子供が遊べるだけでもいいのかな
と思いました。
帰ってからは疲れて2時間も昼寝してました😅

• 丸太さん

丸太さん

ありがとうございます✨なるほど‼️やっぱりそおですよね‼️広いところで遊ばせてあげるだけでも全然気持ちが違いますよね‼️親のために行くんじゃなく子どもの為にと考えるようにします✨

• 12月18日