※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
子育て・グッズ

1歳の子供の寝具について悩んでいます。エアコン24度でヒンヤリシーツだけで寝かせるのが良いと聞いていますが、おくるみのガーゼぐらいは着せたいです。汗をかく子供で、腹巻きしても汗びっしょりになります。外は涼しくなってきたけど、まだまだエアコンが必要そうです。

寝るときのお布団について毎晩悩んでいます。
1歳の子供ですが、エアコン24度で、シーツはヒンヤリシーツで、お布団着せず寝させてちょうどいいらしいのですが、お布団でなくてもおくるみのガーゼぐらいは着せて寝させたいです。
毎日 風邪引かないか心配で寝れません。
腹巻きしても汗びっしょりになって何度も起きます。
子供ってここまで汗っかきなんでしょうか?
もう、外は涼しくなってきたのでエアコンなしにしたいんですが、まだまだエアコンつけてないといけなそうです。

コメント

ゆあたんまま

エアコン24度って
寒くないですか??😭😭

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    めちゃくちゃ寒いです。
    暑がりの旦那も寒すぎて、別部屋でエアコンなしで寝てます。
    私は、夏も羽毛布団でずっと寝てました。やっぱり寒すぎますよね。
    特別 この子が暑がりなんでしょうか?😧

    • 9月6日
ゆあたんまま

あんまり寒くしてると
赤ちゃんの身体が寒いの

慣れてしまったらいけないかもしれないです😰
たしかに9月とはいえ、
まだ残暑が残りますが
24度からせめて27.28度くらいがいいかと😭
腹巻はまだ今の時期は暑いとおもいます😳

  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    補足です!
    ちなみに、寝てるとき
    赤ちゃんはどういったパジャマですか??

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    肌着とロンパースの半袖です。
    できるだけ、お腹出さずに涼しいのを着せてます。
    パジャマは暑がって着ません😥

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    保育園にも預けているんですが、お昼寝は肌着のみで、バスタオルかけて寝てます。

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    そうなんですね!!
    うちは肌着を着せずに
    半袖ロンパースです😂
    エアコンは28度にしてます!
    そろそろ肌着を着せようかと思ってますが、
    まだ暑いですもんね🤦‍♀️

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    そうなんですね😊
    うちも明日から肌着なしにしてみます。
    私が冷え性なんで、毎日風邪引きそうです😂💨
    来週から涼しくなるらしいんで、エアコンの温度を早くあげたいです😂😂😂

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    ベストアンサー✨
    ありがとうございます☺️
    冷え性だと辛いですね😭
    私は逆に暑がりだけど、
    なんとかエアコンは
    エコ設定で我慢してます🙁笑
    お互いに頑張りましょう☺️💕

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    ありがとうございます😢
    暑いのも大変ですね。
    早く夏 終わってほしいですね😥💦

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    ちなみに、
    お住まいはどちらなんですか??😊✨

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    長崎市になります。
    ゆあたんままさんはどちらですか?

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    長崎市内なんですね!
    前のお仕事で長崎市内
    案内をしてましたよ☺️✨
    いいとこですね😍‼️‼️
    私は福岡市内です😆

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    そうなんですね😊
    福岡近いですね。
    子供できてからは行けてないですけど、福岡買い物とかよく行ってました✨
    長崎市を案内するお仕事されてたんですね😊
    なかなか坂が多くて大変じゃなかったですか?😁
    雨はよく降るので湿度は高いですけど、今は長崎は涼しいかと思います。

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    はい!月の半分は
    長崎にいたようなかんじです\( ˆoˆ )/
    よくふくの湯に行ってました😊笑
    坂は確かに多くて始めて
    来たときびっくりしたけど、
    稲佐山からの景色は別格ですね😊✨✨
    お買い物はココウォークや
    ゆめさいととかですか??

    元観光バスガイドしてたので、
    グラバー園や出島などは
    よく案内してました☺️

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    凄い詳しいですね😆
    ふくの湯 私もよく行きます。
    お買い物は家が近いので、ゆめさいとが多いです。
    出島もよく散歩してます😊✨
    もしかしたら、どこかで会っていたかも知れませんね😆✨

    • 9月6日
  • ゆあたんまま

    ゆあたんまま


    ふくの湯好きです😍
    あとは伊王島も好きで、
    最近新しくなったから
    行こうかなーと思ってます!
    新しくなった伊王島には
    もう行かれました?😳💓

    • 9月6日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    それが、まだ行けてないです😥💨
    涼しくなってから行こうと思ってました。
    かなり人気みたいですね😆✨
    子供も遊べそうなので、楽しみです🎶

    • 9月6日