※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

支援センターや子育てひろばでママ友が欲しいけど、連絡先交換が難しい。周りに理解者がいなくて孤独。同じように感じている人はいる?

支援センターや子育てひろばでママ友ができたよって方。どうやって仲良くなれましたか😳?なかなか連絡先交換とまではいかず、聞かれたら嫌かなぁと思う反面、でもいざ連絡先を知ったらそれが帰って自分の首を締めることになるのでは(聞いたんだから連絡しないとと思ってしまいそうで)私自身も自分がどうしたいのかよくわからなくなっているのですが、ワンオペ状態で周りに仲のいい友達もおらず、毎日子供と二人で過ごしていると、ふと気軽に連絡を取り合ったり子育て以外のどうでもいいようなくだらない話しができる相手が欲しいなーなんて思ってしまいます😣こんな風に思う方はあまりいないのでしょうか?💦みなさん本当に子供と遊ぶためだけに支援センターや子育てひろばにいかれてるんでしょうか🧐

コメント

私が支援センターに行く1番の理由は誰かと喋りたいからです😓笑

そこから今度お茶でも!なんで発展しないかと毎回行くたびに思ってますが中々…笑

りお

私はママ友ほしさに行ってません…
その場のみですかねー。
途中で保育園とか入ってしまって、ずっと通ってる方も少ないです!

☀︎Sunny:)

私は出産後に産院でお友達作りました!
授乳やご飯が同じだったので連絡先を交換して何人かで集まったりしてます😌

一人だけに聞くと連絡しないととプレッシャーかもですが、グループで仲良くなればラインなどもそこまでたくさんしなくても大丈夫かな?と思います😊

rio mom

話が合いそうだなーという方には、自分から、『良かったら連絡先交換して、ママ友になってくれませんか?』と声かけてます☺️
今の時期だと保育園のこととか話して、情報交換しませんか?とかも言います!
今日はママ友と児童館終わりにランチしました!
お互いママ友作り頑張りましょう😊💓

怒りのまんまんまー!

支援センターで1度だけ話し、それから1度も会いませんでしたが、半年後くらいにたまたま公園で再会しママ友になりました。そしてLINE交換しました。
支援センターなどでは友達は出来ませんでしたが、通って色んな人と話しておいてよかった!と思いましたねー。
ちなみに元々友達ほしさではなく、とにかく誰でもいいから喋りたい!というと思いで通ってました。

☃

私もいまだに同じような気持ちで、連絡先交換できた人いません😅ママ友ゼロです(笑)
いずれ幼稚園行くようになったら嫌でもかかわらなきゃいけなくなるから今はいいかなーって思うようにしてますが、毎日子供と二人だと飽きちゃいますよね😅

にゃん

子どもが家だけでは遊び足りず
支援センターに遊びに連れて行ってます❤︎
色んな方とちょくちょく話す機会がありますが、
その日のみで終わりますよね!

私は最近支援センターでLINE交換して
何度もやりとりをするママ友できましたよ😊
子ども同士の誕生日も近く意気投合し、
何度か支援センターでお会いして話すうちに
仲良くなりました💓