※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
妊娠・出産

予定日超過で入院した初産婦です。不安でいっぱいです。入院生活の経験を教えてください。

あしたで40w6dになる初産婦です?。予定日超過の為、月曜日から入院になりました。
予定日超過で入院されて出産した方、入院してからはどんな一日を過ごすのか、入院時何かあったら良かったな〜ってものがあったら、教えて下さい。人生始めての入院で、不安でいっぱいです。

コメント

♡ひまわり♡

はじめまして(*^^*)
あたしは41w2dで入院して、41w5dで出産しました‼︎

あたしの場合初日はバルーンで子宮口を開いて、次の日は陣痛促進剤を朝から夕方までやり…
その次の日は前の日とは別の陣痛促進剤をまた朝から夕方まで使い、促進剤やめた後に本陣痛につながり子宮口が全開になり夜中に出産しました‼︎

何かあったら良いのは特に無かったんですけど、旦那や親に近くに居てもらうと不安がやわらぐのと陣痛中は腰をさすってもらうと少し楽になりました‼︎

予定日超過すると焦るし不安になりますよね…
でも、赤ちゃんはママに会いたいからちゃんと出て来てくれますよ♡
元気な赤ちゃんが産まれてくるよう願ってます(´ฅ•ω•ฅ`)

kao0103

はじめまして!
私は41w1dで入院して当日夕方5時ごろ出産しました( ᐛ )و

朝9時入院してに錠剤の促進剤を飲み、1時間に一回ずつ。3錠めで痛くなってきて、点滴に切り替えました。そしたら痛みがグングン強くなり15時ごろ破水。
破水してからは陣痛の間隔がどんどん短くなり16時半過ぎには子宮口が全開になり分娩室へ移動し20分ほどでうまれましたよ(*˙︶˙*)

いまの時期は暑いので母や旦那さんにウチワで常にあおいでもらってました!冷房は冷えるのでお産の進みが遅くなるのできっていました。なので汗だくです(*゚ロ゚)!!笑
私自身はタオルを握りしめてひたすら痛みに耐えてました!あとはよくいうペットボトルにさすストローですね〜!
陣痛は痛いですが、赤ちゃんもがんばって出てくるんだ!って思えば冷静になって呼吸が出来ますよ(*˙︶˙*)
がんばってくださいねp(´▽`o)

ゆぃちゃん

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
ぁたしも予定日
超過中です( ; _ ; )

りぼん

私も予定日超過で来週水曜日に入院です(´・_・`)
同じく人生初の入院で不安です!

体験談ではありませんが…
お互い頑張りましょー!

ざきいし。

ひまわりさん
お返事ありがとうございます?
入院したら結構どんどん処置して行くのですね?
誰かにそばにいて欲しいです〜。

はやく赤ちゃんに会いたい気持ちと怖い気持ちが混ざりあってわぁ〜〜ってなってしまいます(笑)

ざきいし。

お返事ありがとうございます?

とっても安産だったんですね☺️
入院費も気になるので、早く出て来てくれると嬉しいです。
注射がとてつもなく苦手なので、点滴が怖くて怖くて。情けないですが(笑)

ペットボトルに刺すストロー!
100均で買って来ました?
ありがとうございました。

赤ちゃんと一緒に頑張ってきます!

ざきいし。


お返事ありがとうございます?

予定日超過すると、すこし落ち込みます〜。まわりの人からまだかまだかと。私が1番待ってるわ!って感じです?

もしかして、同い年さんですね☺️うれしいです〜。
早く赤ちゃんに会いたいですね?でも、まだ自分が赤ちゃんを生むって言うのがあまり実感無くて不思議な感覚な私です(笑)

ざきいし。


お返事ありがとうございます?
入院不安ですよね?でもきっと終わってしまえばあっという間だったと思える日がくるはず!(笑)と頑張ります。

退院したら、大好きなフルーツと炭酸を飲むんだ〜と!楽しみを考えて気をそらしています?

りぼんさんも可愛い赤ちゃん会うために一緒に頑張りましょう!