※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

豊川市在住の妊婦です。豊川市民病院とリバーベルクリニックしかないか迷っています。市民病院の診療時間や夜間対応について知りたいです。

愛知県豊川市在住ですが、本日妊娠が発覚し、どこの病院またはクリニックに行こうか迷っているのですが豊川市だと豊川市民病院かリバーベルクリニックしかないですよね?

あと豊川市民病院だと初診午前中、再診4時半までの診療であってますか?
そして市民病院は夜中に何かあった場合ちゃんと専門の先生に対応してもらえるのでしょうか?

わからないことだらけです😅
ご存知の方教えてください!

コメント

柑橘

市民はわかりませんがリバーベル通ってます( ˊᵕˋ )

• みー

みー

やっぱり家から近いところがいいかなって話してて、ちょっとお金かかるけどリバーベルの方が遅くまで空いてるしいいのかなぁなんて迷ってます(*´-`)

• 9月6日
nana

豊川っていい産院ないですよね😢
ちなみに息子は市民病院で出産しました!

初診8時30分〜11時00分
再診8時00分〜11時00分 です!

私の場合、夕方に破水して入院・次の日の朝促進剤を使用、会陰切開をして11時頃に出産しました。
恐らくですが、切開や縫合は助産師ではできない為、夜中でもどなたか先生はいるかと思います。

男の先生でも大丈夫ならば、完山(絋)先生がおすすめです!
初診は金曜日、妊婦健診は火曜日または水曜日担当です。
医長であり腕は確かです。ただ、人気な先生のため、健診の予約を取る場合は9時をおすすめします。産後の健診で11時の予約をしたら平気で1時間半は待ちました💦

もし何かお聞きしたいことがあれば、返信でどうぞ☺️

• みー

みー

とっても詳しく親切にありがとうございます!
    そうなんですよー渡辺マタニティに行こうと思ってたんですが、もう産科やってないってきいて(-_-)

そうなんですね〜11時までですか〜(*´-`)
    現在働いているので午前中までだと毎回休まないといけないから厳しいかもですねー
    また旦那と相談してみます

おすすめの先生まで教えてくださってありがとうございます!
    もし市民にする場合参考にさせて頂きます(*´ω`*)

• 9月6日
もかちぃ

友人が豊川市在住ですが、豊橋市にあるマミーローズに通っていました!

• みー

みー

そうなんですね!マミーローズなら豊橋だけどわりと近めなので行きやすそうですよね〜
    あとは費用が高くなければですが(´-`)

• 9月6日
つくつくつんつん

豊川のどの辺に住んでいるか分からないですが、友達3人小石マタニティーに通ってます☺️
ちなみに、わたしも小石で出産予定です!
豊川市民は、よく分からないですが、先月リバーベルで産んだ子は、分娩費用ぷらす10万払ったて言ってました😭

• みー

みー

そうなんですね!
    小石マタニティーの方結構いらっしゃるんですね〜^ ^
    すごくキレイでホテルみたいときいていたので費用がお高めそうだなと思ってたのですが、実際どうなのかわかりますかー?

• 9月7日
  • つくつくつんつん

つくつくつんつん

小石は、出産一時金でよっぽどなことがない限りおさまるそうですよ☺️💓
    ちなみに、今までで超えたて言う人は、わたしの周りではいません😅
    ホテルみたいな外観に、美味しいご飯、エステやら、なんやらであの値段は安いくらいみたいですよ☺️
    わたしもはじめての出産なので人伝いの話ばかりですみません😅

• 9月8日
ayun

豊川市在住でマミーローズ で出産しましたが出産費用は実費で5万ぐらいでした!
15週ぐらいだったとおもいますが、
それぐらいに分娩予約金で4万はらって退院の時に払うお金が1〜2万で済みました。
2人出産しているのですが、2人とも夜中から入院でひるぐらいの出産でその金額でした。(平日)
ちなみに2人目の時は特別室でしがそれぐらいでした!

わかりづらくて申し訳ありません🙇🏻‍♀️

• みー

みー

意外とリバーベルとかより費用はかからなそうなんですね!^ ^
    平日と休日だと結構金額はかわるものなんでしょうか?

• 9月7日
  • ayun

ayun

思っていたより安いんです😊
    休日昼間はわかりませんが、休日夜間で11万払ったってゆー友達はいました😭

• 9月7日
  • みー

みー

あとマミーローズの妊婦健診の際の待ち時間は長かったですかー?

• 9月7日
hiro

豊川市民は午後はやってません。
再診も午前中だけです。

対応してもらえますよ。私は夜間なかったですが、知り合いが夜間でも産婦人科の先生が対応してくれてました。

• hiro

hiro

費用は
    帝王切開で一時金+10万ぐらいでした。

• 9月7日
  • みー

みー

そうなんですね!
    じゃあ夜間に何かあっても安心ですね〜

• 9月7日
しおちゃん

豊川の友達のほとんどが豊橋の産院に通ってました。渡辺さんが産科やめちゃったので更に増えたかな。
豊橋は小石だったりマミーだったり、あとは中岡、ジュンレディース、パークベル。
個人の産院なら午後やってるとこがほとんどですし、一度みてみるといいですよ(^^)
小石は妊娠発覚したらすぐいかないと受け入れてもらえないので難しいかもしれませんが。5週前半で閉めると思うので。

• みー

みー

詳しくありがとうございます!
    もう少し色々調べてみます^ ^

• 9月7日
ayun

妊婦健診の待ち時間結構長いです😭
朝一9時からどスムーズに診察などして帰れますが10時すぎの検診だとその日の混み具合にもよりますが、帰れるのがお昼すぎになる時もありました。

• みー

みー

やっぱどこも混み具合によってはそのくらいになりますよね〜😭
    あと出産後の入院中って友達とかも面会可能ですかー?

何度も質問すいません💦

• 9月7日
ayun

入院中の友達は面会可能ですが、友達など親戚の子供、未成年の入室は禁止でした😭