※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ☆★
家事・料理

車を持ってないのでいつもベビーカーで近くのスーパーまで買い物に行っ…

車を持ってないので
いつもベビーカーで近くのスーパーまで
買い物に行ってます😭🌀

最近寒くなってきたので
また生後1ヶ月の赤ちゃんを毎日
買い物に連れていくのも可愛そうだと思い
貯め買いして4日に1回の買い物にしていますが
毎回4日分ものメニューを考えるのが大変です😂

もしよかったらみなさんの最近の
晩御飯の献立を教えてください🍴😋💕
参考にしたいです😁☆☆

コメント

ぬーん

うちはメニューを考えるのではなく安売りのを購入してからメニューを考えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴーちゃん

最近したのは
鶏の照り焼き、コロッケ
生姜焼き、唐揚げ、エビマヨ
煮込みハンバーグ...など
定番のものに汁物やサラダなどを
つけてます😍😍
ベタで参考にならずすみません😭

れれれ

私は1週間で買い溜めしてます!

買ってから考える物もあれば、
旦那が食べたいと言った物の食品買ったりです!!

毎日毎日大変ですよね考えるの(´・ω・`)

いちごの国のありす

昨日
ピーマンの肉詰め
さばの味噌煮
きんぴらごぼう
キャベツのごま和え

今日
ハンバーグ
(ピーマンの肉詰めの具を多めに作っておいた分で)
ごぼうサラダ
(きんぴらごぼうにマヨネーズ和えて)
キャベツのサラダ付け合わせ
オクラのお浸し
お味噌汁

明日
からあげ
マカロニサラダ
チンゲン菜のお浸し
豚汁

あと最近作ったのは
オムライス
かにクリームコロッケ
付け合わせのサラダ
ほうれん草のごま和え

豚キムチ
じゃがいもの照り焼きマヨネーズ味
チンゲン菜とちくわの煮物

私は旦那が休みの日に1週間分くらい安いものなどまとめ買いして、家にある材料や賞味期限を紙に書き出して献立考えてます(*´ω`*)

作れるものを思いついたまま書き出し、それを組み合わせてます(о´∀`о)

エリチン

私は1週間分まとめて買い物に行きます(*´∀`)
メニュー考えず安いものを買って、冷蔵庫にあるものでメニュー考えています☺
昨日は、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、なすびのすあげ、肉野菜炒め、野菜スープしました☆

ゆのちゃん!

私も皆さんと同じように一週間分買い溜めしています((o(。・ω・。)o))💕でもベビーカーで移動となると一週間分も買えないですよね(つ_;)旦那さんも車をお持ちじゃないのでしょうか😢?もし旦那さんも車をお持ちじゃないならRさんにとってお買い物はとても大変なことですよね(つ_;)
いつもお疲れ様です(つ_;)
私は大体一週間分適当に買ってから毎日ご飯を作るちょっと前に献立を決めるようにしてますが晩御飯を考えるのってなんであんなに頭を使うんでしょうか😢(笑)
ここ一週間の献立は

♡月曜日
筑前煮
焼き魚
お味噌汁
雑穀米

♡火曜日
チゲ鍋風うどん
白ご飯

♡水曜日
パリパリチキンのねぎ塩ダレソースがけ
麻婆豆腐
中華スープ
雑穀米

♡木曜日
唐揚げ
炒飯
中華スープ
スパサラ

♡金曜日
チキンとトマトのチーズ煮込み
スパサラ
オニオンスープ
ガーリックトースト

♡土曜日
白身魚ときのこの和風ホイル焼き
きんぴらごぼう
豚汁
雑穀米

♡日曜日
煮魚
白ご飯
お味噌汁
ほうれん草の白和え

ざっとこんな感じです((o(。・ω・。)o))
1時間以内でささっと作れるものが多いです♪

栞ママ

私は週1の買い物に+生協を活用しています!
安いものを買ってきて‥が、多いです(*´˘`*)♡
ちなみに最近は、キムチ鍋・煮込みハンバーグ・麻婆豆腐・塩鶏チャーシュー・からあげ・ネギトロ丼・焼魚‥とかですかね(^◇^;)