※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
サプリ・健康

もともとお通じが悪く、妊娠してからさらにお通じが悪くなった様な気が…

カテゴリーが間違っていたらすみません!
もともとお通じが悪く、妊娠してからさらにお通じが悪くなった様な気がします。
もともとトマトジュースが大好きで妊娠してからもトマトジュースなら飲め水分補給のためによく飲んでいます。
便秘解消のために舞茸の煮出した煮汁(舞茸茶)を飲むと便秘解消に良いとテレビで見たので飲みたいと思っています。
トマトジュースと舞茸茶を1:1で朝昼晩合計1リットル飲むとよりいいみたいなので、これから始めたいなと考えているのですが、舞茸茶は毎日飲んでも何かカフェインの取りすぎは良くないようなことはあるのでしょうか?

コメント

ひまわり

トマトジュースって塩分取りすぎになりませんか?

便秘の薬だしてもらうとか他の方法も試した方がいいと思います。人によって合う合わないありますが、ママリの中で検索しても便秘解消方法の質問はたくさんあるので試してみる価値はありますよ〜

• まっつ

まっつ

トマトジュースは必ず食塩無添加の濃縮還元ではなくストレートジュースで飲む様にはしてました!
    妊娠前に便秘薬もらったことがあるのですが、効き目がなかったもので😭
    もう少し便秘解消方法探してみますね!ありがとうございました!

• 9月7日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😂
    固形物もとるといいかもです!干し芋とかバナナとか…

• 9月7日
  • まっつ

まっつ

試してみます😊

• 9月7日