※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、体重8.9㎏のむちむちちゃん。セパレートにするべきか迷っています。下着やパジャマの選び方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子を育ててます。現在67㎝、体重8.9㎏のむちむちちゃんなのですが、そろそろセパレートに、してほうがいいか迷ってます。ちなみに、下着やパジャマも、みなさんどうされてるか聞きたいです❗お願いします🍀

コメント

おはな

むちむちちゃんでした!
ロンパースのお尻のボタンが抱っこしてると外れるようになったので、5ヶ月から全てセパレートにしました!
肌着は寝返りするまでロンパースでした(๑•ᴗ•๑)♡

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😃
    そう!ボタンがぶちぶちと外れますよね💦笑

• 9月6日
  • おはな

おはな

ボタン外れたら外出も大変なので、セパレートに変えてもいいと思います(๑´ω`ノノ゙✧

• 9月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます☺️🍒

• 9月6日
くりこ

うちは70センチ8キロです。
布オムツで漏れがたまにあるので下だけ着替えやすいように下着も上下分かれるものを着せてます。
寝るときは紙オムツなのでパジャマがわりにロンパースで朝起きて着替えさせてますよ

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😃布オムツ、尊敬します‼️やっぱり、なにかとセパレートのほうが便利かもですね🍀うちもロンパースはパジャマにしようかな✨

• 9月6日
み

5ヶ月くらいにはセパレートにしました!
肌着はお股のところにだけボタンがついてるやつを使ってます!

• ママちゃん

ママちゃん

参考になります‼️ありがとうございます😃ちなみにオムツはパンツタイプですか?うちまだテープで。。

• 9月6日
  • み

ウチは、寝返りは7ヶ月でしたが、5ヶ月?とかにはうんち漏れが凄かったので、半年の時にはもうパンツタイプ使ってました!!

• 9月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😃🍀

• 9月6日
まな

うちの子も生後6ヶ月で9キロ超のおでぶちゃんです🐷💓
最近はセパレート着せてます!
お座りが出来るようになったので着せやすくなりました😌
下着は今まで着てた肌着をそのまま着せちゃってます!
着れなくなるまでは良いかなーって感じです🐾🐾
パジャマは最近デビューしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• ママちゃん

ママちゃん

むちむちでかわいいですね♥️おすわり出来ると楽ですよね😃うちもあとすこしって、かんじです!ありがとうございます‼️

• 9月7日
NA23

うちも9kg超えのムチムチです😂
太ももが太すぎてボタンが閉まらず、無理やり閉めたら痛そうだなと思ってセパレートにしました!
パジャマは腹巻きズボンに半袖着せてますが腹巻き可愛すぎてくせになります。、爆笑
うちは肌着は着せてないです😅
肌着きせたほうが汗吸うから何とかって言われますが、うちの場合暑すぎて肌着なんか着せたら永遠にぐずられるのできせてません😭💦
涼しくなってきてからボディ肌着着せようかなと思ってます🙆‍♀️