※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

2カ月の男の子を育てています。寝るタイミングや首座りについての情報を教えてください。左手首の腱鞘炎で首を支えるのがつらいです。

もうすぐ2カ月になる男の子を育てています!
先輩ママさんたちに質問です!

1,まとめて寝るようになったのは、何ヶ月くらいからですか?
2,首座ったのはいつからですか?

夜中、息子は2〜3時間間隔でしっかり起きてきます😂💦母乳与えるとすぐ寝るので、助かってますが、やはり出産してからまとめて寝たことないのでしんどいですよね💦
なので、皆さまはいつぐらいから寝られるようになったのかなぁと🤔

あと、左手首が腱鞘炎になってしまって、息子の首を支えるのが辛いです💦
首が座ってくれれば、少しは楽になるかなぁと思って、皆さまのお子さんの場合を聞いてみたいと思いました☺️

コメントお待ちしております💓

コメント

ぷーちゃん

3.4ヶ月頃にまとまって寝てました✨寝返りができるようになるとまた寝なくなりますがそれも1.2ヶ月で落ち着きます!

首が座ったのは3ヶ月頃でしたよ!

自分が5時間ほどしっかり睡眠が取れるようになるのはあと1ヶ月頃じゃないでしょうか😭辛いですよね😭

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます💓
    首が座るのもまとめて寝るのも早ければ、3ヶ月くらいなんですね〜☺️寝返りするとまた寝なくなるとは知りませんでした💦
    出産してから、自分のタイミングで起きることの有難さを感じています😂
    もうすこしだ!と信じて頑張ります💪✨

• 9月6日
 ٩( 'ω' )و

子育てお疲れさまです😊
生後2ヶ月くらいから夜通しではないですが5〜6時間まとまって寝てくれ、夜中の授乳は1回でした。
しかし、5ヶ月になった途端3時間、よくて4時間間隔になり、今に至ります…😣
首は3ヶ月ですわりました😄
私は生後1ヶ月で右手首が腱鞘炎になり、整形通ってますがまだ良くなりません💦
注射も効きませんでした😭
ご参考になれば✨

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます💓
    2ヶ月でまとめて寝てくれるとはすごいですね✨
    月齢上がってまた寝なくなったりするんですね😣💦
    腱鞘炎辛いですよねー!首座ってもまだ良くならないんですね😭お疲れさまです。
    お互いに早く良くなりますように☺️✨

• 9月6日
ことまま

生後3ヶ月で首は座りつつあって3ヶ月半には寝返りが完璧で4ヶ月になるころには寝返り返りができてしまいました。
私も右手が腱鞘炎になってしまったんですが4ヶ月になる前から痛くなったので首すわってても私はなってしまいました(×∀︎×๑ )
色々調べてみたものの病院で注射の治療と、ロキソニンと湿布出されるのが多いという情報で病院にはまだ行ってません⤵︎サポーターしてもあまり変わらなかったし。

家事育児放棄したいです!!

• たぬき

たぬき

返信ありがとうございます💓
    やはり首すわりは、3か月くらいからなんですね!⭐︎
    次は寝返りになるんですね!
    成長が楽しみです☺️
    腱鞘炎辛いですよね💦
    私は整体に通っているんですが、なかなか良くなりません😂💦
    家事育児に支障出てきますよねーー😭
    お互いに頑張りましょう‼️

• 9月10日