※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
その他の疑問

今、マイホームの間取りを考えているのですが1枚目と2枚目の間取りで悩…

今、マイホームの間取りを考えているのですが
1枚目と2枚目の間取りで悩んでいます!!

キッチンの横にダイニングテーブルを持ってきて
料理の配膳、片付けが楽にするか
洗濯物を干す部屋を1階に持ってきて、
二階に洗濯物を持って上がらなくてもいいを取るか…

みなさんはなにを優先して間取り考えましたか?

コメント

トマト🍅

こちらが2枚目の間取りです!

ゆみママ

私は洗濯動線をいつも重要視してるのて(2階に運ぶの面倒くさいです!)、選ぶなら2枚目ですが、2枚のキッチンの形を1枚目のようには出来ないですか?
それか、2階にお風呂、洗濯機置場、洗濯干す部屋を持っていきます。

• トマト🍅

トマト🍅

キッチンの形を2枚目に取り入れられたら悩む事もなく決定なんですが、できないんです…😱
    コメントありがとうございました💓

• 9月6日
いづ

私なら2枚目を選びますね☺︎
1枚目は家事動線がすごく悪いです😫
キッチンに立ってて洗面所まで行くのが遠すぎます😅
また冷蔵庫が奥なのも大変だと思います😫

• トマト🍅

トマト🍅

たしかに洗面所までの動線がめちゃくちゃ悪いですね!!言われないとそこの動線考えてなかったです😭ありがとうございます🙏🏻💓

• 9月6日
けいまま

2枚目かな〜と思いますが、洗濯物干す部屋が北向きで日当たりはどうでしょう?結局2階のベランダとかに干すことになりそうだな〜と思いました。
うちはマンションですがKDが同じ感じでダイニングテーブルから冷蔵庫が遠いです。そうすると旦那は何もしたくないのか動かなくなるのでダメだなと思いました😓

はじめてのママリん

2枚目ですかね〜。
キッチン、L字型の検討はどうですか?