※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

夏休み中、息子を保育園に預けてリフレッシュするのはいかがでしょうか?

5月から職場復帰しやっと夏休みです。
銀行なのでお盆休みは無し
土日は休みなのですが息子がおりますので1人の時間はなかなか取れなく…

夏休み中息子を保育園にお願いしてリフレッシュするのってどう思いますか?

コメント

デイジっこ

うちの保育園は基本的に休みの時は預けてはいけないですが保育園が良ければいいと思います(^ ^)
リフレッシュしたい気持ちはよくわかります♪

• 音

ありがとうございます!
    保育園次第ですね💦
    聞いてみます💦

• 9月6日
しまほっけ

全然いいと思いますよー☺️息抜きも大事ですし🎵
ただ、保育園によっては仕事休み=家庭で保育ってルールのところもあるので、確認は必要と思います😅うちはそのタイプの保育園です😵

• 音

ありがとうございます!
    ルールが微妙で…💦
    病院や冠婚葬祭だったら良いけど…
    ご友人と遊ぶとかはやめてくださいみたいな感じで…💦

病院と歯科も行きたいし…
    友人と遊ぶとかは無いんですが…
    整体と家の掃除と…
    あととにかくゆっくり寝たくて(´ω`;)

• 9月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

病院がいいなら、okじゃないですかね?☺️
    病院と整体の合間に家の掃除ちょっとするくらい、許容では?(もちろん、保育園には内緒で)

ちなみに、私の園は上記のとおり禁止の園ですが、皆たまーに有給とって子供預けたりもしてます😅銀行や郵便局とか、子連れだと不都合な用事は色々ありますし…
    あまり常識に外れた頻度でなければ、けっこう黙認してくれますよ☺️
    もちろん、こっちも仕事休みって公言しないとか、早めにお迎えとか気は使いますけどね😆

• 9月6日
美聖

私は、平日休みの時は普段よりゆっくり起きて、準備して規定の9時30分に間に合うように行ってます。9時30分を過ぎると昼食の11時に間にあえばいいのですが、おやつを食べさせたいので9時30分です(笑)
迎えも、延長に入るぎりぎりまで預けてます。
性格も、保育園行きたいっていう子なので、休みの日は、掃除をしたり、リフレッシュしたりと息抜きさせてもらってます。
仕事とプライベートだと、服が全く違うのと、連絡先が違うので、保育士さんは気づいてると思いますが、多くても、月4日しかないので。何か言われた事はないです。

• 音

ありがとうございます!
    とくに言ってはこないんですね💦
    連絡先変わると聞かれるので私がお願いしてる保育園は難しいかな…(._.`)
    嘘つくのはなんか嫌だし…

• 9月6日