※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
子育て・グッズ

娘が園バスで意地悪を受けています。先生からの連絡もあり、心配です。やんちゃな男の子の対処法を知りたいです。

相談させてください。
最近年少の娘が、園バスが一緒の年中の男の子に意地悪をされてます。
お腹を打たれたり、手を強くつねられたりです。

昨日幼稚園から電話がかかってきて、「先生がよく見ておらず、怪我をさせてしまってすみません」という内容だったのですが、本人もそんなに気にしてなかったので私も気にしてませんでした。
しかし今日は昨日よりもひどい傷をつけられてしまいました。
娘はあまり気にしてないのか、されても先生に言わないみたいで…
もしかしたら恥ずかしかったり気持ちを押し殺して言えないのかなぁとも思ってます。

その子はお友達と遊びたくて、色々な子にそういう事をしてしまう子みたいなんですが、年中さんの男の子ってそういう子もいるんですか?
やんちゃな子と言えばそれまででしょうが…
何か解決する方法はないでしょうか…?

コメント

ayapyn

上の子が年少さんなんですが同じクラスに同じような子がいます💦
入園から夏休みまで3回報告がありました💔
とりあえず先生に注意して見てもらうしかないですよね💔
夏休み前に首しめられたらしく首に傷作って帰ってきました💦

• とうもろこし

とうもろこし

コメントありがとうございます。
    首しめるなんて、ひどすぎます…
    年少さんでそんな子がいるなんてびっくりですね。
    そうですよね、先生にしっかり見てもらうしかないですよね(;_;)
    お互い子どもが心配ですが、乗り越えましょうね!

• 9月7日

なかなかそーゆー子は居ないと思います。私なら幼稚園に相談して、その子のご両親の家にお伺いするかもです。
私が幼稚園のころ、噛み付く子が居ましたが、噛み付かれた時、誰にも言えず明るくしていた思い出はあります。

• とうもろこし

とうもろこし

そうなんですね(;_;)やはり小さい子って誰にも言えずに明るく過ごす子が多いんでしょうか…
    もう少し酷くなるようでしたらその子のご両親に言おうと思います!

• 9月7日
soramama

先生を挟んで相手の親に言ってはどうでしょうかぁ?

• とうもろこし

とうもろこし

やはりその子の親に言うのが1番ですよね…
    もう少し酷くなったら言おうと思います!

• 9月7日
まっこ

知り合いは保育園で、ある特定の男の子から何度も傷をつけられてきたそうです。
しかも顔にも2度ほど。

その時に対にご主人がキレてしまい…保育園に怒鳴り込み…
『園長と担任呼べ💢』と言って呼び出し、謝罪されても納得いかず『相手の親を呼べ💢💢💨』と言ったみたいです。
保育園なので勿論お仕事してたと思いますが『それでも構うか💢💢💨来させろ』と。

慌ててきた相手の男の子の両親はひたすら平謝りだっそうです。
とりあえず知り合いはキレる旦那をなだめつつ『子供のすることなので多少は仕方ないとは思います。ですがこうも頻繁だと困ります。顔の傷も完全には消えないと病院で言われました。次はないと思ってください』と伝えたそうです。

• とうもろこし

とうもろこし

顔に傷だなんてひどすぎます…
    それはご主人も怒りますよね(;_;)
    確かに子供のする事なので…とも思いますが、「人を傷つける行為は良くない」と子どもにもしっかり教えて欲しいものですよね…

• 9月7日