※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お出かけ

皆さんのご意見を聞かせてください。今回幼なじみの結婚式が3/2に予定さ…

皆さんのご意見を聞かせてください。

今回幼なじみの結婚式が3/2に予定されています。
第二子の予定日が4/8でほぼ臨月に近いです。

場所は電車で30分ほどなのですが、
正直破水等があったら迷惑だろうなと思います。

それでなくても大きなお腹で行くのは気が引けます。

ただ、幼なじみは直前キャンセルになっても
問題はないので参加して欲しいと言ってくれています。

皆さまでしたら出席しますか?

出席しないとしたら、御祝儀等は郵送で送ろうと思っています。
その際式の直前または後かいつ頃に到着するようにしたらよろしいのでしょうか?

コメント

つむちゃん

私だったら欠席します(´;Д;`)
式中になにかトラブルがあったら
申し訳ないですので(´;Д;`)
ご祝儀は招待状が送られてくるのであれば、返信と一緒に。招待状が送られてくる前の出欠の確認の時点であれば、できるだけ早めに送ります。
あとは、式当日に電報ですかね(*'▽'*)

  • はるまま

    はるまま

    やっぱりそうですよね!!
    ありがとうございます。

    一応招待状を送ると言ってくれてるので、返事の時に御祝儀を送りたいと思います!

    • 9月9日
とめ

私も臨月で結婚式行きました😊2人目だったので、まぁ大丈夫かなと🤗
車はお持ちじゃないですか?不安でしたら、電車ではなくご家族の送迎がおススメです☺️

  • はるまま

    はるまま

    車は一応あるのですが、
    やっぱり何があるかわからないので
    今回は欠席にします!

    ありがとうございました(´ ˘ `∗)

    • 9月9日
あずりん

私の出産予定日は12月23日で友達の結婚式が12月9日にあります。

38週に入ってるけど、生まれてなかったら参加予定です。
それは友達にも直前キャンセルするかもだけどとは伝えてます。

車で高速で30分下道なら1時間の距離ですけど、旦那に運転して貰って待ってて貰うつもりです。

因みにもう1人臨月になる友達も参加予定です笑っ

お腹大きい2人やけど、ぜひ来て欲しいって事で参加する事にしてます☺️‼️

  • はるまま

    はるまま

    新婦側の親戚にも臨月の方がいるとは聞いたのですが、親戚ほど近しくなくとても大事な友人なので今回は欠席にします!

    ありがとうございました!

    • 9月9日
mi

わたしなら欠席します。
二人目って大体早くうまれますしもしかしたら3月にうまれるかもですよ

  • はるまま

    はるまま

    そうですよね!!

    出来れば上の息子も夫も4月生まれなので4月に産んであげたい気もするのですが、やっぱりそこはわからないですもんね!

    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

    • 9月9日
べーた

私も欠席します😣
何かあったらあちらにも迷惑かかりますしね😣
いつぞや電車のなかで産んだ女性もいたぐらいですし、臨月近くで1人で長時間の遠出はちょっと怖いです😅(遠出って距離でもないですが…笑)
途中で破水や陣痛始まってしまったら式どころじゃなくなりますしね🙄

欠席される場合はお祝いはすぐに送ったらいいと思います🙌

  • はるまま

    はるまま

    いつぞやの電車の妊婦さんと同じ路線同じ駅を使用するので関係ないけど、少し感じるものがあります。笑

    来月その友人の新築祝いのお呼ばれがあるので、その時にでも改めて伝えてきます!

    ありがとうございます!

    • 9月9日