※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

授乳中の食事について相談です。焼肉や寿司、抹茶のお菓子を食べても大丈夫でしょうか?最近甘いものが食べたくて困っています。

授乳中は
焼肉や寿司とかを
食べても良いんですかね?😳

抹茶のお菓子とかも
食べたりしましたか?😌❤️

最近甘いものが食べたくて
しょーがないです💕

コメント

みにとまと

授乳中は何でも食べて大丈夫だと思います😆👍
人によっては詰まったりするみたいなので、気をつけてくださいね!

ルーパンママ

気にせず食べてましたよ😊
私は食事内容関係なく詰まるので😅

pon🍙

アルコール、カフェインを気を付ければなに食べても大丈夫です😊!
甘いものもたくさんは食べないですが、ご褒美程度にたべてます!

kaimama

アルコールだけわ絶対とらないようにしてました!!
それ以外わなんでも食べてました🙆🏼‍♀️

たい

母乳がたくさん出て詰まりやすい人は油ものとかは避けるように言われちゃう場合がありますが、適量なら好きな物を食べてもいいと思いますよー!!
私は母乳育児を推してるところにオッパイが痛くなったので行ったら「母乳がドロっとしてる。油もの食べましたか?減らしてください」と言われた事がありました。
けど、その帰り道に1人で身軽だったので、ラーメンを食べて帰りました!!笑

シュチャまま

焼肉、お寿司は大丈夫だと思います。

ハイカカオのチョコは要注意です。
なぜか子どもがすごくハイテンションになって寝ない日があり、よくよく考えたら授乳前に私がハイカカオのチョコレートドリンクを飲んでいました。
あとから調べるとやはりハイカカオのチョコは影響が出る場合があるようでした。
食べすぎなければ大丈夫かもしれませんが、私はそれ以降普通のチョコをたまに少し食べる程度に抑えました。