※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た初診で、お医者さんはまだ状況を判断できず、2週間後に再診を勧めました。焦りと不安があります。生理予定日後1週間でこの状況は一般的ですか?同じ経験の方、励ましをお願いします。

妊娠検査薬陽性後の初診についてです。
現在自分の計算で5w1dの初マタです!

一週間生理が遅れたので検査薬して陽性→本日ドキドキしながら産婦人科初めて受診しましたが。。
お医者さんには
まだなにも見えない、来るのが早すぎる。排卵が遅れたか、発育が遅いかうまくできてないか、子宮外妊娠か、まだ判断できないと言われました((T_T))

今日したのはお腹エコーのみです。
前回の生理は8月1日、生理周期は28日で安定してます。15日と19日にタイミングとっていて、自分のなかでは15日のときに成功してたかなと思ってたのですが、19日だったんですかね。。?

お医者さんには、焦ってすぐきても見えないかもしれないから、2週間待ってまたきてと言われ、次は20日に予約することになりました。

焦るなと言われても焦りますし、先々週から体調の変化でもしやと思っていて、フライングしちゃったりしながら今日の受診までかなり首をながーくして待ったのに!これからさらに2週間待つなんてモヤモヤです。。赤ちゃんがちゃんと成長してくれるかすっごく不安です((T_T))

生理予定日後1週間じゃこのくらい当たり前なんですかね><?同じような経験された方いらっしゃったら教えていただけたら励みになります!よろしくお願いします><

コメント

そうですね、5週1日での初受診は早すぎな気がします😊
それだけ楽しみでいられなかったのが伺えます。

先生の仰る通りあと2週間、安静に過ごされたらいいかと思います。
色んな妄想を掻き立てて、不安不安!と思っていても良くないですから🤗

• May

May

コメントありがとうございます!やっぱり早かったんですね💦検査薬出たらありかと思ってました💦

2週間、不安をいい妄想で打ち消してがんばります!
    ありがとうございます!

• 9月6日
あっちゃん

私は、自分の計算で5w3dで病院に行きましたけど、先生に「んー、たぶんこれが胎嚢かな…?また、来週にでも来て」と言われて、いろいろ検索しまくっても良いこと書いてないし不安でしたが、次の週数に病院に行ったら「あ、胎嚢がちゃんと成長してるね!この大きさなら5wに入ったくらいの大きさだね!」と言われて、そこからずっと何週かわからない状態でしたが、今週の月曜日に10w2dだと思って病院に行って母子手帳をもらったら、9w3dでした😊
私の友達は、思ってた排卵日より2週間遅れてたみたいです💦
なので、次の検診まで気持ちを落ち着かせて、安静にできるのであれば安静にしててくださいね😊

• May

May

わたしも検索しまくってしまってて、不安になるばかりでした💦検索するとよくないこといっぱい書いてあるから不安が大きくなるばかりですよね💦でも、ここで質問させていただいて心強いお言葉聞けてありがたいです✨
    週数ってそんなにわからないものなんですね!!1週間どころか2週間もずれることもあるなんておもってなかったです!貴重なお話ありがとうございます✨
    次の検診までできるだけ安静に過ごして待ちたいと思います!

• 9月6日
ジャム

焦る気持ちわかりますよ♪
子供欲しかったから、検査薬もフライングして、一応もう1回生理予定日1週間後に検査して両方陽性でした。

助産院に電話したら、8週~9週目くらいに来てくださいと言われ、電話した日から3週間待ちました…

もどかしいとは思いますが、それまで待つしかないので、体調に気をつけて過ごして下さい♪

• May

May

ありがとうございます!私も子ども欲しさにフライングからの1週間後でした💦
    私はよく知らずに行ってしまったので私も電話しておけばよかったです💦
    やはり待つしかないですね!がんばります!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
にゃるく

私はまだ7wですが4w2dで陽性反応があり、4w4dで受診し胎嚢1.1mm?でしたが確認出来ました!生理予定日からは大体1週間(元々不順なので)くらいでした!
今は市立病院で2週間毎の検診を受けていますが悪阻が治まり次の検診が待ちきれず不安な時は町の産婦人科で見てもらっています(´∇`)笑

• May

May

4w4dで見えたんですね!なんとも羨ましいです><おめでとうございます✨
    ほんとにほんとに待ちきれなくなったら違う病院行っちゃうかもしれないです💦
    ありがとうございます✨

• 9月6日
ムーニー

わたしは不妊治療してたので、4w6dの受診になりましたが、胎嚢は見えるか見えないかのほんっとに小さなものでした💦
7w2dでやっとこ胎芽と心拍が確認できました💓
焦るし不安な気持ちほんっとに良くわかります。
とは言っても2週間後まで何も出来ないので、「ちゃんとお腹にいてねー」と優しく声をかけながらさすってあげたらいいかもですね♫

• May

May

初診が4w6dだったんですね!そこから心拍確認まではやっばり待ちますよね💦私も次の受診が7wなので、次は見えるといいな、と思います!
    わかってくださる方がいて安心しました><
    お腹さすって願って待ちます!!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
桃

私も初妊娠で、全く同じく
フライングして陽性、
すぐ病院にいったら胎嚢がみえませんでした。3日後なら必ず見える!とか言われて行ったら見えず。

対応も冷たかったので病院を変えて1週間後に行ったら胎嚢がいきなり大きくなってました!今も順調です♪

だから絶対大丈夫♪

• May

May

同じ状況だったんですね!!そこから今無事に育っている話をお聞きできて安心しました!そして桃さんおめでとうございます✨
    1週間でいきなりおっきくなることもあるんですね!!
    わたしの子も育ってくれるように祈ります><
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • 桃

ありがとうございます♪
    最初の病院、研修医ぽかったから見落としてたのかもしれません。
    これから見えるはずです!
    だから安心して過ごしてください☆

• 9月6日

私、5w4dで行きましたよ!
子宮外妊娠だったら怖いし、茶オリも出たので予定より早めに行きました!
それでも、胎嚢はしっかり確認出来ましたし、先生にも今の機械は性能が良いから早くても分かるよ😊
と、言われました!
お腹エコーだったんですか?私は12週まで膣エコーでした💦その違いなんですかね?

時間があくと、大丈夫なのかモヤモヤ、ソワソワしてしまいますよね😢
19日のタイミングで成功したならもしかしたら、ちょっと早いのかもしれないですね💦
身体を冷やしたりせず、リラックスして過ごしてくださいね😭❤️

• May

May

5w4dなら私とそんなに変わらないですね!私も初めてだし子宮外こわくて行ったのですが、それすらわからずでした💦
    お腹エコーのみでした!病院によるんですかね?初期初診は膣エコーとか、尿検査とか内診とかあるって情報もとに覚悟して行ったのに拍子抜けでした><先生には最終生理日聞いた瞬間に「はやいな~」と嫌な顔されちゃってどうせみえないよって前提の雰囲気で見られたのであっという間で、よりもやもやです💦
    モヤモヤそわそわわかってもらえてありがたいです><19日だったから見えなかったのかも位に思って、過ごしたいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 9月7日