※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイシュルツ
産婦人科・小児科

娘の予防接種後、腫れがひどく熱もあるが元気。様子見るべきか相談。

娘が先日最期の肺炎球菌の予防接種を打ってきたのですが、はじめて腕が腫れました。打った時も若干腫れてたのですが、先生に2〜3日様子見てください。と言われました。その時よりも腫れはひどく熱ももってるみたいなんですが、みなさんはこういう場合様子見ますか?ちなみに食欲もあり元気です。

コメント

ショーコラ

腕が2倍ぐらいに腫れてるなら、病院に行きますが、そうでなければ様子みますかね^_^

• バイシュルツ

バイシュルツ

ありがとうございます😊そこまでは腫れてないので、私ももう少し様子見てみようと思います!

• 9月6日
あんず

全く同じです!
一昨日、肺炎球菌ラストでした

当日、やや熱感ありましたが、特にかわらず。接種した部位も、腫れておらず。

昨日、体が熱く熱を測ったところ、38度。
でも、食欲ある、あやすと笑う、尿も出る、という状況だったので、様子みました
夜中何回かぐずって目が覚め、体温測ると、徐々に下熱していって、今朝は熱もなく、接種後の腫れも引いてました💡

ので、食欲ない、40度以上の発熱、おしっこでない、あやしても笑わない、1時間くらい以上ギャン泣きが続くなどなければ、様子見でいいとおまいます!

• バイシュルツ

バイシュルツ

同じ状況とのことで心強いです!ありがとうございます😊
    私も少し様子見てみようと思います!
    症状や病院に相談する目安も教えてくださってありがとうございます!助かりました☺️

• 9月6日
  • あんず

あんず

肺炎球菌ラストって私書いてましたね💧全然ラストじゃないw
    まだ2回目でしたw

症状早く治るといいですね!!ぽこちゃんさん
    ぽこちゃんさん

• 9月6日
  • バイシュルツ

バイシュルツ

何回目かって色々打ちすぎてわかんなくなりますよね💦笑
    今朝痕を見たら少しマシになってました!!このまま様子見たいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月7日
  • あんず

あんず

本当に💧何回目?何と何やったかな?てなります(´Д` )

よかったです、マシになってきて!!

• 9月7日
3姫1太郎のママ

うちの子も肺炎球菌打った時腫れましたよ!熱もこもってましたが様子見で大丈夫でしたよ!

• バイシュルツ

バイシュルツ

実際に経験されたとのことで心強いです😭ありがとうございます🙌✨
    私ももう少し様子見てみようと思います😊

• 9月6日