※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

離乳食開始後、完母で哺乳瓶拒否のためストローマグ練習中。ストローを噛むのに夢中です。練習の時間帯や中身についてアドバイスをお願いします。

ストローマグの練習について。
5ヶ月に入り離乳食も始め、完母で哺乳瓶拒否のため4ヶ月後半からストローマグ練習中です。
いきなりストローマグと紙パックのお茶で練習しているのですが、ストロー噛むのに夢中です💦

みなさんは、どのような時間帯に中身は何を入れて練習してますか??
こういう風にしたらうまくいった等あれば教えてください😊

コメント

こっちゃまま

5ヶ月頃、うちも哺乳瓶は一切受けつけない状態でリッチェルの押すとお茶が出てくる補助つきのコップ式マグを買いました。最初は上手くいっていたようにおもいましたが、しばらくすると噛んで遊ぶようになりました💦もう無理かな〜と思い、水分補給はこっぷから直接あげたり、スプーンであげたりしていました。
しばらくつづけて、諦めていた頃、7〜8ヶ月かな?急にストロー吸えるようになりました!
友達も同じようなことを言っていたので、そういう時期なのかもしれませんね😅

• あずき

あずき

離乳食始める前、スプーンで水分あげるとなぜかえづいてしまって笑
    今は離乳食のスプーンがだいぶ慣れて来たので、お茶の味に慣れることからはじめてみようかと思います😊

• 9月7日
なー

私は紙パックで最初始めました😊
紙パックを少し押すとお茶が出てくるのでそれで吸わせてました☺️
最初は、吸う力が少なくて押さないと飲めなかったですが、1日ですんなり覚えてくれましたよ😊ストロー初めて1週間ですが、マグでも上手に飲めてます☺️

• あずき

あずき

紙パックで挑戦してみました!
    が、やっぱりストローを噛んでしまって、押して少し出してみても口の端から漏れてました笑
    気長に練習してみます😊

• 9月7日
うた

4ヶ月からストローマグの練習始めて
1週間くらいでマスターしました笑

リッチェルのストローの練習のやつでやったらすぐ覚えてくれました♪
中身はベビー麦茶です♡

最初は自分がお昼食べる時間に飲ませて、今はお昼食べる時間とお風呂上がりに飲ませてます♪

パックなら少し押して出してあげると出てくるんだってわかり飲んでくれましたよ♡

• あずき

あずき

リッチェルのストローマグ使うときはどのタイプ(顆粒、紙パック、ペットボトル)のベビー麦茶ですか??
    数十㎖だけ飲ませると余っちゃうし、かといって残しては置けないし💦

紙パックも噛むのが楽しいみたいです笑

• 9月7日
  • うた

うた

うちはペットボトルです♪
    3日目で残ってたら親が飲んでます笑
    ペットボトルは冷蔵庫で保管して3日目まではOKみたいですよ♪

カミカミ楽しい時期ですもんね笑

• 9月7日
  • あずき

あずき

意外と持つんですね!
    また練習頑張ってもらいます😊

• 9月7日
1姫1王子

りんごをクリアしてれば、すごーく薄めたりんごジュースでもいいと思います。
息子は普通のストローマグですが、それで1回で使えるようになりました。
まだ口に入れたのを出しちゃったり、吹いてたり、いろいろですけど(;^∀^)

• あずき

あずき

りんごはまだクリアしてないのでクリアできたら試してみます😊
    息子さんはストロー咥えたらすぐ吸えました??

• 9月7日