※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉子
家族・旦那

北海道に住んでいます。地震により電気が止まり、保育園は休園になりま…

北海道に住んでいます。地震により電気が止まり、保育園は休園になりました。

夫が「今日は俺が仕事休むから、明日は水玉子が仕事を休んで娘を家で見て」と言ってくれたので、今日は仕事へ行きました。

帰宅すると「夫が飲み物を買ってきて」と言うので、私が娘を見ているので行ってきていいよ。と言いました。
すると、お酒を飲んだから車に乗れないので買い物に行ってきてと言うのです。

さすがに災害時は何があるか特に分からないから飲酒はしない方がいいと思うんだけど・・・と言うと「は!?なんで!?普通の休みの日と同じでしょ!」と言うのです。

私の言ってることは間違っていますか…?

コメント

ウサギ

地震大変でしたね💦これから復旧作業も大変かと思いますが、休み休みしなきゃですね💦

旦那さん、こんな大変な時に飲酒ですか…
というか1歳の子守しながら飲酒してたって事ですよね?信じられません😭💦

これから何かあったらどうするんだろう。
いざという時に頼りにできないなんて必要ないですよね…

稀華

車で逃げない方がいいとは言いますが、水玉子さんが帰ってくる前に万一車移動を余儀なくされたときはどうするつもりなんでしょう

震災翌日を普通の休みの日と言える頭はちょっとおかしいと思います

ザト

普通のお休みとは違いますよね…。
万が一奥様が怪我などされたタイミングで車移動が必要になったらどうするつもりなんでしょうね。
お子さんがいるのに、危機感がなさすぎると思います。
明日逆のことをしてみてはいかがでしょうか?(実際には飲まないとしても飲酒したと言って買い物をお願いするなど)

あこ

酔い潰れるんでは無くても、そこはやめて欲しいですよね(>_<)
うちは前に予防接種で少し熱が上がり夜に酷くなるなら病院に行かないと行けないと話したのに飲んで寝てしまった事があります。
男性は(この分け方でいいのか分かりませんが)いざという時頼りにならないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

holy-knight

私も昼間3時間ほど夫に子供を預けて外出した時、あれだけ酒は飲むなと言ったのに、帰宅すると酔っていて激怒した事があります。
その時は頭にきて何日か家から締め出したほどです💦
父親って危機管理がなさすぎる人が多いような気がします・・

さなちゃん

水玉子さん、間違っていません。
旦那さんおかしいです。

この災害時に1歳の子供がいて飲酒。
もはや意味がわかりません。

コンビニに食料をもとめ大行列で

さなちゃん

すみません、
途中で送信してしまいました。

コンビニで食料を求める人の大行列。
やっとの思いで入ると残っているのは大量のお酒。
みんなお酒は買いません。
タバコを買っている人ですら冷ややかな目で見ちゃいます。

旦那さん、どうかしてます。
人様の旦那さんなのにすみません。
私なら許せません。

水玉子

電気の供給がやっと復旧しました。
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

すごい剣幕で言われたので、えっ…私が間違ってるの…?と思いましたが、やはり夫がおかしい(世の夫に聞けばまた違う意見があるのかもしれませんが)ことが分かりましたので、安心しました♡

今まで何もないし、これからも大丈夫。なにかやらかすなら水玉子と、いつも言われているので、子どもに対しての危機管理が希薄です。何かあっても、ああ言えばこう言い、それ屁理屈だよね、と言えば大声で罵声をあびせるような人なので、期待するだけ無駄です・・・(笑)

みなさま、ありがとうございました!