※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
家族・旦那

毎年敬老の日が近づくと思い出すこと…愚痴です💦高校生の頃父方の祖母と…

毎年敬老の日が近づくと思い出すこと…愚痴です💦

高校生の頃父方の祖母と一緒に住むことになって、初めての敬老の日に祖母に何かあげようと私含めて兄、弟と話してました。母に話したら読書が趣味だから本何冊か買ってあげたら?と言うので買いに行って敬老の日にサプライズ的な感じで部屋にメモと一緒に置いておきました。
それに気づいたであろう祖母がその本を持ってリビングに来た時の第一声が「私はまだ敬老の日に祝ってもらう歳じゃない」でした。
もう3人でポカーンとなり、母が「子供達がお義母さんのためにって買ってきてくれたんですよ」ってフォローしてくれたけど祖母はなんか微妙に怒ってる…。
祖母がいなくなってから兄弟で愚痴のオンパレード(笑)
それから二度と祖母には何もあげないことにしました(笑)
元々祖母のことはあまり好きじゃなかったですが、一緒に住むようになって余計に嫌いになりました🤣
何年か前にお正月で親戚との集まりで祖母の家に行った時「見て!◯◯(私の従兄弟)がお年玉くれたの!」って嬉しそうに見せびらかして来た時は「うちらが敬老の日に本あげた時は怒ったくせに◯◯からのお年玉は喜ぶんだ〜!へ〜〜」って目を合わせずに言ったことは我ながら大人気なかったなと思いつつスッキリ🙄笑

コメント

人間不適合者

大人気ない人っていますよね💦
うちも結婚して義祖母と同居していました。数年前、甥が敬老の日の手紙を持ってきて、それには「いつもハンバーグ作ってくれてありがとう」と書いてありました。しかし義祖母は「ハンバーグなんか作ったことねぇな」と甥の前で…
たしかに義祖母が作るのはコロッケだったのですが、そこはありがとう😊でいいじゃないかと思いました…
私も義祖母がもともと好きではなかったですが、ますます嫌になりました。そして自分はそんな年寄りにはなりたくないと思ってます。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

祖母のあの言葉は一生忘れないですね🙄祖母の事は普段忘れてても、敬老の日が近づくと思い出します😂
    あーちゃんさんの義祖母も中々の方ですね💦うちは高校生、中学生の歳でしたが小さい子に向かってわざわざそんな事言わなくても…って感じですね😥
    そうなんです、「ありがとう」って言ってくれればそれでいいのに人の気持ちをなんだと思ってるんだっていう言動ですよね!思い出す度にイライラします😤
    しかも今回の妊娠もまだ祖母に伝えてなくて何度も電話してるのに出ないし、折り返してもこないし…もうこのまま報告しないでおこうと思ってます💦

• 9月6日
🍓 🍓

わーそれは思い出してしまいますよね😭💦
読んでいてモヤモヤしましたが、最後のお年玉の話でスカッとしました(笑)