※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が自分でおにぎりを食べようとせず、友達の子供はスプーンを使って食べているので焦りを感じています。他のお子さんはどうですか?

今1歳2ヶ月の子がいます
自分でご飯を食べようとしません😅
パンやフルーツなどは自分で食べるのですがおにぎりだとペシペシ叩いて遊んで終わります。。
友達の子はもう1人でスプーンを持って食べていて少し焦りが💦
皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

たむたむ

2人目が1歳2ヶ月ですが、
自分でやりたがります🙌
スプーンにご飯とかのせてお皿に置いてたら
自分でスプーン持って口に運ぶ程度です!
ヨーグルトとかなら、すくって食べられますが💦
食べるの好きだからか、お姉ちゃんや親の真似して
箸使いたがります😭

  • ころころ

    ころころ

    そうなんですね!
    少しずつ出来るようにならないとですね💦💦

    • 9月6日
ちゅけまま

パン食なんですかねー。ご飯は食べますか?おにぎりは形状が違うから警戒してるのかもですねー。
うちの息子はビビりなので基本形状の新しいものは警戒します。

  • ころころ

    ころころ

    パンだと持ちやすいのかな?と思います😅パンよりご飯の方がたべます!

    • 9月6日
はろはろ

うちの娘もあまり自分からスプーン使っては食べないです😩
手づかみは大好きですが、投げることも多々😩💦
スプーンにご飯等乗せてあけで、スプーンの持つ方を娘に向けて渡せば持って食べようとしますが、補助なしではご飯落ちてしまいます🤣(←説明が下手でごめんなさい)
ですが、スプーンだけ渡すと投げてしまって終わりです😭
個人差があるとはいえ、焦りますよね😥😥😥

  • ころころ

    ころころ

    そうなんですよね。。
    テーブルの上がもうぐちゃぐちゃになります😅
    焦ります💦💦

    • 9月6日
ふみ

うちの子もご飯苦手です‼️
手に付くのが嫌なのか、眉間にしわを寄せて手をブンブン振っています🍙
スプーンは持つけど食べは出来ず「これも練習になるか」、と思ってスプーンは持たせてもう一本のスプーンで私が口に運んで上げています😂
男の子はどうも不器用だねぇ🎶と思って手掴み食べでぐっちゃぐちゃになる食卓を笑って眺める日々ですよ✨

  • ころころ

    ころころ

    何事もやり続けなきゃですね😅

    • 9月6日