※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

産後のいぼ痔で悩んでいます。再発し、排便時の痛みがあります。薬を塗っていますが、痛みを和らげる方法はありますか?排便が多くて辛いです。

産後のいぼ痔で悩んでいます😭出産時のいきみによりいぼ痔になってしまいました…翌日に助産師さんがみつけてくださり処方された塗り薬で入院中に治りました。その時できたのはかなり大きかったです。それから実家へ里帰りし、その間1カ月なにもしなかったら帰る頃になりまた再発しました( ゚艸゚;)サイズ的には前出来たやつの5分の1程度なのに前より痛みがあり排便が冷や汗が出るくらいです😭💦もらった薬を塗っていますが、排便時の痛みを少しでも和らげる方法はありませんか?もともと排便が多く1日3回はするので辛いです(тωт。`)

コメント

まー

私も排便時すごい痛かったです💦

硬い便だと余計に痛いんですけど、母乳あげてたら身体の水分をかなり持っていかれるんですよ💦

なので、水分たくさんとるのと、ごぼうなど便通に良い物をたくさん食べると、少しずつ痛くなくなります😌

• a.

a.

もともと普段から下痢気味だったのに最近固形なのは母乳のせいだったんですね😱😱😱

水分とごぼう!!
    頑張ってみます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ありがとうございます😭

• 9月6日
  • まー

まー

それと納豆食べたら結構良かったです😊
    粘り気のおかげか、スルリと出ます😆

• 9月6日
  • a.

a.

納豆大好きです!!
    やってみます〜🤣💗💗

• 9月6日

こんにちは
便が固くなってませんか?
私は授乳するようになって、子供に水分持っていかれて便が固くなりいぼ痔になってしまいました…😭
肛門科のある病院行ったら、塗り薬と一緒に、便を柔らかくして排便をスムーズにするために酸化マグネシウム錠を処方されましたよー。
酸化マグネシウム錠は市販薬もあるので、飲んでみてはいかがでしょう?
服用とともに、水分補給も意識してするといいですよ〜❗️

• a.

a.

硬くなってます😭
    と、言ってももともと下痢が多かったので普通の柔らかさなんでしょうけど固形がほぼなかったのでそれすら痛いです(тωт。`)
    酸化マグネシウムは市販のものも授乳中でも大丈夫でしょうか?😭😭
    水分、前より取らなくなっていたので気をつけます( ゚艸゚;)

• 9月6日

退会ユーザー

出産後に産科でももらってましたし、肛門科でも授乳中と伝えた上で処方されてたので大丈夫ですよ❗️
    「病院処方の酸化マグネシウムと市販薬の酸化マグネシウムも同じだから、薬無くなったら市販薬買うのでもいいよ」と肛門科の先生が言ってました❗️
    私は酸化マグネシウムと水分補給でだいぶ排便💩が楽になりました。

• 9月6日
  • a.

a.

なるほどなるほど❗️
    市販も同じなんですね😉✨
    早速探しにいって来ます〜!!
    薬にも頼らないとこの痛みは辛すぎますね(тωт。`)

• 9月6日

退会ユーザー

もう出産〜授乳してる間は痔になるのはしょうがないみたいです💦
    私未だに酸化マグネシウム飲んでますよ😅
    やめたら痔が再発したので…🤣
    酸化マグネシウムは1回2錠×3回で1日6錠まで飲めるんですが、マックス飲んじゃうと強すぎて逆に下痢になってしまうので、寝る前に2錠だけのんで、それでも出なかったら昼間追加で1〜2錠飲む、みたいに排便の様子みながら調節して飲むといいですよ❗️良くなりますように✨

• 9月6日
  • a.

a.

ええ〜!授乳中ずっとなんですか(тωт。`)辛すぎますね💦
    早速酸化マグネシウム買ってきました✨✨
    私が買ったの三錠〜六錠みたいで三錠からスタートしてくださいと言われました🤣
    気を付けながら飲んでみます♪
    ありがとうございます(*pωq*)

• 9月6日
おかわり姫

ダイエットのために毎日きゅうり食べるようにしてるのですが
水分多いせいか
柔らかめです(*ˊૢᵕˋૢ*)
気休め程度かもしれませんが。

• a.

a.

きゅうり!!たしかに水分だらけですもんね( ゚艸゚;)
    やつてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月6日