※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん☆
妊活

ショックを癒す方法について教えてください。

今日は病院でした。
2度目の繋留流産でした…。
3日前から出血と下腹部痛があったので…。
もしかしたら…?と思ったらまさか嫌な予感が的中するとは…。
一度目よりショックは和らぐかな…と思っていましたが…。
二度目の方がかなり精神的にも辛いです…。
ショックが和らぐまでは子どもも妊婦さんも見たくないと思ってます。

ショックを癒すにはどんなことしたら良いですか?

コメント

ぷりん0630

こんばんは。
私も繋留流産と言われ
今日、手術をしました。
やっぱり辛いですよね。

私は同じ思いをしてる人は
たくさんいる。
私だけぢゃないと言い聞かせています。
旦那もまた次頑張ればいいと
不器用なりに励ましてくれます。
にゃん☆さんも1人ぢゃないですよ!
あまり回答になってなくて
すいません。

miii

こんにちは、私も去年二度の繋留流産をしました。
おなじで二度目の方が相当辛かったです。
病院で、心拍がとまっているといわれ流産だと言われたあと、しばらくは、これは夢じゃないかと信じられず、泣いていました。

そんなときほど妊婦さんや赤ちゃんが目につき苦しかったです。
励ましの言葉も素直に聞けず、なんだか弱ってしまい神経質にもなりました。

私は手術して落ち着いたら、
旦那と飲みにいったり旅行したりしていましたね、あとお笑いのDVDをみたり…。
友達には体調悪いんだなんていってしばらく距離をおいたりしていました。
凄く仲良い子には、話したのですが励ましの言葉は、頑張れや、前向きにいこーなど、その時の私には嬉しくないものばかり…。仕方ないですがね(>_<)
なので、なるべく人に話すのはました。
自分がストレスを感じない楽なところで、楽な人とのんびりするのが一番だと思います。
私の場合はそのうち気持ちがほぐれてきて連絡をとめてた友人に連絡を返し始めたり何かをしたくなったりしてきました。
励ましの言葉も素直にきけるようになりました。
赤ちゃんのことも、きっと神様が一番いいタイミングで授けてくれる、今はその時期じゃなかったのかなと思うようにしました。

自分の気持ちにむりしないのが一番だと思います。
実家でゆっくりしたり、好きなDVDをみたり、、お出掛けをしたり、リラックスできる環境にいるのがよいとおもいます(^^)

あおうた

私も稽留流産を経験しました
雨の降る日でした
心拍がとまっていると言われました
そういえば何日か前にコンビニで
何の前触れもなく
妊婦マークのチェーンがとれて落ちたことを思いだしました
これは何かの予兆だったのかなーと今になると思ったりします
泣きました
とにかく泣いて
涙が止まったら色々考えて
旦那と話して前向きに少しずつなれました
そこからの妊活はこわかったけど
やっぱり赤ちゃんにあいたくて
頑張りました
妊娠をしたあとも毎回の検診がこわくて
心拍がとまっていると言われた雨の日
だから雨の日には妊婦検診行かなかったりしました
今は本当に辛いとおもいます
少しでも励ましになればと思います
心と身体を休めてくださいね

彩彩

私も同じく昨年、繋留流産してます。
そして、今日もまたまたリセット。
気持ちを癒すのは時間しかないかもしれません。
何か夢中になれることありますか?仕事していたら少しは変わるかもしれませんし、やりたい事があるならどんどんやっちゃってて、時が過ぎるのを待ちましょう!!お互いに…。
考えても無理しても忘れられないし、癒されないものなので、時間が必ず解決を導きますよ。
いつも立ち止まるのも良しよ*笑*
前に向く瞬間は、一瞬でも訪れるから。
時が過ぎて時間が心に安らぎをくれた時がその時かもしれません。
笑顔でいて下さいね!!

ちびまま

私も2度流産してます。
心拍確認する前で成長が止まってました。

2回目の流産のとき悔しくて泣きました。
しかも1カ月毎日。
これでもかってくらい泣いてましたが私は直ぐに仕事復帰してまぎらわしてました。

時間が解決してくれます。
だから無理しないでください。
気がすむまで泣いてください。
そしたらきっといつか笑顔が戻ってきます。

本屋さんで『お空からお母さんを見てたときのこと』だったかな?見つけて毎日読んでました。

それ見たら自然と笑顔になりましたよ(^-^)