※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
家族・旦那

自身は東京在住旦那の実家は九州地方(親族少ない)私の実家は東海地方(親…

自身は東京在住
旦那の実家は九州地方(親族少ない)私の実家は東海地方(親族多い)
家族婚するときどこでした方がベストなのでしょうか…。。

コメント

ディジー

私なら東京にします!

• ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます!

• 9月7日
りなぴ

東京在住なら、東京であげて大丈夫だと思いますよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます!

• 9月7日
さやか

親戚へのお車代が多くなるなら名古屋とかはどうですか?
家族婚なら打ち合わせ少ないのかな?

• ぺんこ

ぺんこ

そうなんです!お車代が多くなるかな~って考えてて…。どっちかの地元ですればどっちかのお車代だけで済むなぁとも思ってて。
    名古屋辺りもいいですね!
    東海地方って式場高いイメージがあるんですけど、、。家族婚で少人数だとどこでやっても同じぐらいですよね😃

• 9月7日
  • さやか

さやか

私の実家は栃木で、東京に出てきてる友達で結婚式参加した子なんですが、実家の親戚マイクロバス借りて東京の式場まで連れてきてましたね🤔
    親戚多いとそうなっちゃいますよね。

全国区で系列でやってる家族婚の会社で相談してみたらどうでしょうか?
    家族挙式とかって10万くらいからいろんな場所選べた気が…
    あとは小さなチャペルでしたっけ?
    いろいろあると思うので良い結婚式になるように頑張って下さい☺️

• 9月8日
  • ぺんこ

ぺんこ

なるほど!
    系列店というのがありますよね!
    調べてみます☺️!

お値段ってほんとピンキリですよね😱
    親族両家合わせて結構な人数で
    予算は抑えたい気持ちがあっても
    すごい金額いってしまうのではないかと思っちゃってます😱💦

こればかりはプランナーさんと相談次第ですよね😭😖

• 9月9日
  • さやか

さやか

系列の所ならその会社でやってる所だから予算あんまり変わらないのかな?って勝手に思いました。☺️
    何件も式場を訪ねてブライダルフェアに行くのは子供がいなくてもすごく疲れます。笑
    予算とイメージで良いところあると良いですね☺️

ペンペンさんの親御さんと、旦那さんの親御さんだけなら私も東京にするかなって思いますけど、お車代かなりかかるなら、ちょっと考えてしまいます。
    旦那さんの家族だけですむならかなり違いますからね😭

一番高いのはドレス代だと思うので、一回きりだから、好きなの選ぶか、おさえるかでだいぶ違うと思います。
    持ち込みできるなら実際の所買った方が安くすむと思います!

私は最初の見積もり250万くらい跳ね上がって愕然としましたが、今となっては楽しかったしいい思い出です😭
    よく相談して頑張って下さい!

• 9月9日
  • ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます!

250万…!
    でも納得いくものにするためにはそれぐらいいってしまいますよねきっと。😭
    抑えられるところは抑える。
    きちんと念頭におきたいとおもいます😭

• 9月9日
ママリ

私だったら、東京でします。

• ぺんこ

ぺんこ

ありがとうございます!

• 9月7日