※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂で息子と一緒に入る方法について悩んでいます。服を着せた状態で先に洗い、後から一緒に入る方法が良いか悩んでいます。

相談です。1人でお風呂を入れてる方どのようにしていれてますか?初めは一緒に入って椅子に座られてシャワーをたまにかけながらはいりました。でも息子の体が冷えちゃうんじゃないかと思い、次の日お風呂の前に服を着せた状態で座らせ、私が先に洗いたまにドアを開けてのぞいて終わったら一緒に入るやり方をしました。そしたら次は私が冷えてしまったのか風邪をひいてしまい…もうどう入ったほうがいいのか分からず悩んでます。教えてください。

コメント

2人で湯船に浸かって湯船の中で洗ってますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そのお湯は私が上がったら捨てますけど✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。なるほど!!やってみます。一緒に入ってすぐ湯船に入って洗うってことですか?先に自分を洗ってしまって子供は湯船ですか?

• 9月6日

退会ユーザー

先に私が洗って
    息子はドアの前でバウンサーに座らせて待たしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    泣いたりしますけど💦
    風呂の中だと水しぶきとかかかって嫌かな?と思って外でタオルに包ませて待たしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月6日
みずきち

すいまーば使うととって楽ですよ!
首に付ける浮き輪なんですけどお風呂に1人で浮いててくれるのでとっても使えます!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。それも考えました!やってみます。

• 9月6日
マリ

ウチはバスチェア使ってますよ😊
先にかけ湯してバスチェアに寝かせ、自分の身体など洗って(その間に何度かお湯かけます)その後で子供を洗います。湯船に浸かり、上がる時はバスチェアに寝かせてお腹から下にシャワーが当たるようにして自分の身支度して(その間少しドアは開けておきます)子供を抱えて出てます。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!教えてくださりありがとうございます。

• 9月7日