※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の検診が終わり、内診が苦手で辛い。体調が良くなってきたのに、内診がつらい。先生の検査が痛くて辛い。赤ちゃんの様子を見るのは楽しみだけど、内診がつらい。

妊娠あるある?同じ悩みの方いませんか〜😭
7ヵ月検診①終わり!今月から2週間に1度の検診😆
赤ちゃんの様子を見たりするのはいいけれど…
私は「内診」が本当に嫌なんです。
今までつわりで産婦人科に行くまでも辛くて精一杯だったのが、最近は体調も良くなってきて検診に行くのが楽しみだったのに…今日検診で車乗った瞬間ホッとしたのかグッたり…😱😱お腹の赤ちゃんに頑張ったね❤と一言。もう無理限界でまっすぐ家に帰って旦那が家事してくれてます。(ありがとう)
体重測ってエコー見て、からの内診がとても辛い😭
穴が痛い。(笑)
旦那と仲良し❤するけど極たま〜に入れるくらい❤
なんで、あんな先生グサッとすんの!?
もー、痛むなぁ。力入っちゃうよ〜😓
毎日あるわけじゃないのでいいですが(笑)
なんでもコメントください❤💓

コメント

初めてのママリ

私も内診嫌いです💦💦
むしろ好きな人なんているんですか!?笑
あと、7ヶ月なのに内診あるんですね😱💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤✨
    内診嫌い同じですね〜😱確かに好きな人はいないですよね。(笑)「別に平気!」ってくらいになりたいです。(笑)💦私のところは毎回内診します🙏+4Dエコーです✨検診は4Dがある日に毎回決めてるので、ジェル拭いたあとまたジェル付けてみたいな…エコーはいいんですけどね。

• 9月6日

わたしも内診とても嫌です😭!
痛くて痛くて、、本当辛いです😔
エコー診て終わりだと思ってたら、まさかの内診もあり、、、なんでーーー😱😱って未だに思います😢
一瞬で終わるからいいですが、何のためにグサッとされるのかわかりません😵!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    私だけじゃなくて良かったです😭やっぱり嫌ですよね😢内診結果は順調で問題ないだけいいですが、逆に問題あれば痛いしショック〜って感じです😓(笑)グリグリされると違和感というか、痛みですよね🙄

• 9月6日
おらふ

私もクリニック通いの時は本当に痛くて、最中に唸るレベルでした💦

けど切迫で産院に移動してから全く…ではないけどほぼ痛みが薄れて平気になりました😏

やっぱ上手い下手あるんだなーって( ˘ω˘ )

ただ……切迫で歩くのも辛いのに産院が遠いです(T ^ T)💦

• ゆう

ゆう

共感者いて安心です😣✨
    上手い下手あるんですね😳!
    つわりのピークの時は大きな病院で見てもらってて酷さのあまりあまり覚えてませんが、内診嫌いは治りそうにないです🙄(笑)私も産院3つ程移動したりしてました🙌やっと決まると慣れるまでですよね😆✨

• 9月6日
はるいちママ

先生によって上手い&下手ありますよね😭
不妊治療で通ってた病院の先生は全く痛みも違和感もなく『これなら全然大丈夫😏』って思ってたけど、今通ってる産科の内診はちょっぴり苦痛です😅
赤ちゃんのために!って我慢してますができれば受けたくないなぁー😭😭😭
経腹エコーを考えた人は天才です🎉✨(笑)

• ゆう

ゆう

同じ思いしてる方たくさんで良かったです🙏💦💓上手い下手あるのは初知りです😢赤ちゃんの為に、出産のために…私はママ!って思いながら内診嫌い我慢ですねぇ。😣(笑)比べて経腹エコーは立派ですね!何時間ごとに使って赤ちゃんみたいですよね❤

• 9月6日
  • はるいちママ

はるいちママ

わかりますー💕
    経腹エコーなら毎日でも通いたいっ😆💓検診の日は楽しみすぎて朝早く目が覚めちゃいます😁
    いっしょに頑張りましょうね🍀

• 9月6日
はじめてのママリ

私も嫌いです😵💦💦
内診がいつも痛いんですが、どこも悪くないんですか?って次の時聞いてみてはどうでしょうか?😅先生もそう言われると何かあるのかも?と気にして少し優しくしてくれませんかね?🤣💦

• ゆう

ゆう

聞いたら、私の産院は強くされそうな気がして言えません🤣(笑)
    助産師さんがだいたい言葉を発し、先生は「うん、大丈夫」みたいな(笑)
    いい先生で好きなんですけどね😳💓

• 9月6日
はじめてのママリ

私も苦手です😭
少し痛いですよ〜と言われますが、本当にその通りすぎて耐えてます。笑
今はお腹のエコーだけでやった〜と思ってましたが、大きくなるとまた経膣エコーあるんですね😭

• ゆう

ゆう

少しどころか、ちょっと強くないですか〜!?って心の中で思ってしまいますよね🙄(笑)場所によっては無いところもあると思います💓22週頃も私検診でしたが内診ありましたし、私は内診毎回あります😭めるさんのところはもう内診ないのかもしれませんね😄❤️✨

• 9月6日
ゆゆ

私も内診が嫌いで内診の時は毎回叫んでます😭
絶対いつかはやらなきゃいけないし子供の為とは思うんですけど痛いものは痛いんです⤵️
出産までにあと何回内診があるのかとか考えるだけで恐怖です😱
そろそろ中期検査で内診やるはずなので今からビクビクしてます💦
もっと医療が発達してほしいです😭

• ゆう

ゆう

内診で叫ぶんですね😱私は必死に我慢ですね😢私は毎回検診で内診あるのでエコー見たあと「頑張るか…」って感じです😣💦

• 9月6日