※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

産後の抜け毛の収まり時期や髪質の変化、ツヤツヤに戻す方法について相談です。

産後の抜け毛っていつ頃収まりましたか?

自分はならないだろうと思っていた産後の抜け毛が、
産後3ヶ月過ぎから始まりました🤣
シャンプーの手を見るとゴッソリ髪の毛がついてて。
部屋もいたるところに髪の毛が落ちてて気持ち悪いくらいです。

それに、髪質も落ちてパサパサ。40.50代の女性のようにパサパサ、水分が抜け落ちたような髪質になりました。
産前に髪の毛を黒くしたせいで、まさに日本人形のような髪質になってます。

みなさんは、いつ頃、産後の抜け毛が収まりましたか?
また、髪質も変わった方いますか?
髪質をツヤツヤに戻す方法があれば教えて欲しいです。
時間が経つの待つしかないですかね?😭

コメント

ママリ

私は産後3ヶ月から6ヶ月まで凄かったです😭
髪質は元から痛んでたのでそんなに変化は感じなかったです😂

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    髪質に変化ないのは羨ましいです😭💓

    • 9月6日
メル

5~6ヶ月あたりでおさまりました😅
髪質はかわりないです☺️

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    メルさん髪質に変化ないのは羨ましいです😭💓

    • 9月6日
フロスママ

いま8ヶ月ですが、まだおさまりません😭💦抜けるのは我慢出来ても、生えてくるヒヨコ毛が本当耐えられないです😭

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ひよこ毛結構目立ちますか?
    嫌だなあ…

    • 9月6日
©️

2ヶ月入った頃から始まり、今もです😭真っ黒になってお風呂の排水溝を毎日つまらせてます💧💧
嫌ですよね〜〜
私もパッサパサです!ボブなので、広がって野口さんみたいなヘアスタイルで、人形みたいになってます(笑)
でも今だけですよね!?💦
ツヤツヤにはならないけど、サラサラにするためタングルティーザーという人気なやつ使ってます!他のだとどうなってたことか😰
美容室行くしかないですかね?

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    本当にこの変な髪の毛嫌になります😭もともとロングで30co以上切ったんですが、、もったいなかったなあ…

    • 9月6日
がちこ

2、3ヶ月くらい抜けてた気がします😨
今はだいぶ伸びて口ぐらいまできたんですがまた出産したら抜けるのかなーって思ってますw

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    赤ちゃん楽しみですね💓

    • 9月6日
ちーさん

同じですー!!😂めっちゃ抜けますよね😨
うちは産後4ヶ月になった途端、ボロボロ抜けるようになりました😭😭
最近抜ける量は少しずつ減ってきたけど、まだ抜けます😩💦
このままハゲるんじゃないかってくらい抜けて、床に自分の毛が落ちまくってて毎日嫌になります😑笑

髪質もパッサパサでオバサンみたいだし、少し前から抜けた部分が生えてきてツンツン毛が立ちまくってて手がつけられない状態…
同じく黒髪なので日本人形、めっちゃ共感です。笑

この前美容室でちょっと高めのトリートメントしてもらったら少し良くなりました!✌️✨でもちびっこ預けて頻繁に美容室なんて行ってらんないし、、市販のトリートメントとかドライヤー前の熱から保護するスプレーとか買って地道に頑張ってます😤

でも、睡眠不足とか産後の生活でいつの間にかストレス溜まってたり、そーいうのも関係あるのかなーってもうほぼ開き直って諦め半分です🤣笑

お互い一日でも早くもとの髪の毛に戻るといいですね(*´³`*)💓

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ほんと。早く元の髪質に戻って欲しいですなく

    • 9月6日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    😭でした💦

    • 9月6日