※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

妊娠中のムダ毛処理について悩んでいます。脱毛が苦手で、入院中の処理が心配です。皆さんは健診や出産時にどうしていたか教えてください。

カテゴリ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️💦

本気で悩んでいます!
私は元々かなり毛深くて…
脱毛のパチンっていう痛さも苦手だったので、脇だけ数回やって断念していました。
脇は数回ですが、昔よりかなーり!生えてこなくなったのですが…

この度妊娠して、今後この毛たちをどうしようか悩んでます。
病院の時は行く前にVIOの毛を剃って行ってるんですが、お腹が大きくなったらするのは難しくなりますよね??😭
足のスネ毛も剃ってから3、4時間後くはいにはチクチクしてきます🙄
2、3日剃らないと、毛が太くて硬いのでかなり足が不快感なんです。(男性のスネ毛のような濃さです。)

今後出産のために入院になったとして、お腹が大きくてムダ毛の処理ができなくなったらどうしようと不安です😣💔
入院中頑張って処理できたとしても、VIOはかなり剃刀負けして血だらけブツブツになってしまうので2、3日に1回しか剃れないんです😞
Vラインはずっと処理をしないでいたら、下着を履いてる様になると思います😱
Iラインも放置すれば、全部を覆い隠してしまうくらいになると思います…😫
想像するだけでぞっとするし、恥ずかしくて死んでしまえそうです🙄🌀自分の毛の濃さが本当に嫌で嫌で仕方ありません。

かなりくだらない質問ですが、健診、出産時のムダ毛の処理みなさんはどうしていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぬこ

妊娠したら脱毛は出来ないので私は剃ったりカットしたりしてます。
夏だったので蒸れて痒くなったら嫌なので除毛クリームで脱毛しましたが身体にはあんまり良くなさそうなのでおススメはしません😣
妊娠前にVIOの脱毛行って薄くなったと思ってましたが妊娠して濃くなりました😰

• みみり

みみり

除毛クリームやったことありますが、かなり濃いからなのか全く意味なかったです😭笑
    やっぱり妊娠して濃くなるんですね😭💦
    これ以上濃くなったらどうしようと、不安すぎます…どんどん男のようになっていきます😫笑

• 9月6日
  • maさん

maさん

私なんて妊娠してからムダ毛処理なんかしません。ボーボーです(笑)

妊娠して大変で
    女なんて捨てました(笑)

• 9月6日
  • みみり

みみり

そうなんですね!!😣
    いや本当に大変ですよね😭💔
    今はつわりで辛いし、今後どんどんお腹大きくなったらどうなっちゃうのー😱と不安です😞🌀笑

私ももう処理やめようか…
    でも恥ずかしいしとまだ余裕があるのでそんなこと思えてるだけですかね🤔

• 9月6日
ひな

私も気にしてましたが、陣痛きたら毛のことなど頭から消えてました😅

VIOはめちゃめちゃ濃いですが、処理するつもりもなかったので
そのままです🙄

すね毛は、ハイソックス履いてました!
足の不快感分かります…もぞもぞします…

• みみり

みみり

そうなんですね!!😣
    意外と開き直って仕舞えば大丈夫ですかね…😭

ハイソックスですか!
    なるほど🤔ハイソックス試してみます(´;ω;`)
    本当もぞもぞします…
    とくにスネが寝る前痒くなるので、ツンツンした足を触るのも本当嫌になります…笑

• 9月6日
  • ひな

ひな

スネのかゆいのあります🤣
    かいてカサカサになっちゃいます😭

ハイソックスだったら脱がなくてもいいので、剃り忘れた時とかおススメです😂
    あと、妊娠中は肌が弱くなったので
    自然と剃らなくなりました😵

• 9月6日
  • みみり

みみり

ですよね!!もう寝る時痒くて痒くてやばいです😫💔

とってもいいこと聞きました😊✨
    今日はサボってメディキュット履いていようと思います🤔💓笑
    そうなんですね!!
    もっと肌が弱くなってくれさえすればスパッと諦めがつきそうです🤦‍♀️笑

• 9月6日
Mama

私も、妊娠を機に脱毛はお預けです。でも、VIOは形を整える程度でしかしていませんでしたが…
検診、出産時はもう開き直ってましたよ!先生も数えきれないほどの数を見ているだろうし、気にならないと思いますよ😄
出産時はそれどころではないですし…笑
出産時に必要であれば、先生が部分的に処理してくれると思います!
それより、今後も自己処理続けて、ばい菌が入ったり、無理な姿勢でお腹に負担がかかる方が心配です💦

• みみり

みみり

そうなんですね😣
    もう私が恥ずかしすぎて許せなくて…笑
    やっぱり出産時はそれどころじゃなくなりますか!!😭
    必要であれば処理してくれるんですね🤔!!私は絶対に必要になりそうです…😫💦笑

ばい菌入ることも姿勢のことも全く気にしてませんでした!!😱🌀
    やっぱりもう処理するのは、やめた方が良さそうですよね😞

• 9月6日
おもち

何にも気にしてなかったです😅
Oの部分毛生えてますが💦(笑)
妊娠すると毛質変わる人いるみたいですよ!
VIOと脇はいつも通りでしたがそれ以外の体毛は生えてないんじゃないかくらい薄くなりました!
出産したらまた生えて来ましたが😅
脱毛してても妊娠するとまた生えてくる人もいるみたいです。。

• みみり

みみり

同じですね!!😭
    私もしっかり生えます🙄

えー!😳薄くなったんですか!?✨✨✨
    羨ましいです😫💓
    出産終わるまで、薄くなりたいです…😫
    出産したら、頑張って脱毛通おうと思ったのですが…また妊娠して生えてきたら嫌だなぁ😱

• 9月6日