※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)
ココロ・悩み

義母の家の臭いと汚れに悩んでいます。出産後1週間息子を預ける予定で、困っています。

敷地内同居で隣が義母の家です。息子がよく遊びに行くのですが、犬1匹猫2匹飼っていて掃除もろくにしないので靴下は汚れるし、犬が飛びついてくるのですが臭くて困ります。今日も30分隣にいただけなのに臭くて昼寝の時服脱がせて、全身濡れタオルで拭いてから寝かせました。それでもまだ臭いですが少しは臭いとれるので💦11月に出産で1週間近く息子の面倒をお願いするのですが、帰ってきたら息子が臭くなってそうで…💦旦那はそんなに嫌なら自分で言えば?とか言ってくるので困ってます😭臭いだけでもなんとかできたらいいのですが💦💦

コメント

パト

匂いも嫌ですが、赤ちゃん産まれたらその状況だと赤ちゃんが感染症になったりアレルギーの危険性がありますよ!
そういう危険性を旦那様や義母様に理解してもらえるといいのですが、、、。

• sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

コメントありがとうございます😊
    旦那が義母の犬と仲悪いので旦那がいれば犬は隔離されるのですが、いないと息子に飛びついてきて臭いが付いてしまいます💦特に口臭。息子は猫がアレルギー2なので出産入院中は私達の家で寝る事は決まりましたが、ご飯は義母の家だと思うのでそれも嫌で💦アレルギーの話ししても、軽いなら慣らさないとって言います😭犬猫、家が不潔だからアレルギー出るのに、旦那も掃除しろって言ってるのにしない😭困りものです💦

• 9月6日
パト

おはようございます😊
それがいいですね!
今後産まれてくる赤ちゃんの為にも、義母様や旦那様がもう少し気をつけてくれるといいですね!
色々お気遣い大変だと思いますが、改善される事を願っています!!

ありがとうございます😊

• 9月7日
パト

義母様には困ったものですね、、、💦
猫のアレルギー源は毛、フケ、唾液なので今の義母様の家では息子さんのアレルギーは悪化する可能性もあると思います。
一番は義母様の家には今後行かず、出産時は旦那様がご自宅でお子様の面倒をみてくれるといいのですがね、、、
ご事情もあると思うのでなかなかそうもいかないですよね💦

おはようございます😃
    息子は超低体重出生児だったので定期的に病院通ってるのですが、今月末にも病院行きます。その時先生とも相談して、先生から接触を控えろって言われたからっていうつもりです💦旦那の仕事が朝から夕方までの日と夜勤とバラバラで💦しかも10月11月と有給使わないといけない日があるのでちょうど出産の時なかなか休めず😭実母とは私が仲が悪いので💦

• 9月7日