※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めました。2日目は楽になりますか?それとも同じ感じですか?他のお子さんは何日目から寝てくれましたか?

昨日から夜間断乳開始しました!

最初の方はトントンして10分くらいで
寝てくれてましたが
3時から1時間ほどギャン泣きし
そのあと遊び始めました(º_º)
結局寝たのは5時30分でした!
そして朝7時30分頃起きました!

1日目より2日目の方が
楽になりますか(>_<)?
それともやっぱり2日目も1日目と
同じ感じですか(>_<)?
みなさんのお子さんは何日目から
寝てくれたか参考までに
教えていただきたいです(*´・ω・`)
お願いします!

コメント

さぁ

夜間断乳して、3日目には朝までぐっすりになりましたよ((´∀`*))
最初の2日は大変でしたが頑張って良かったと思いました!
天翔mamaさんも頑張って下さい!!

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    急に寝てくれるようになりましたか(*´・ω・`)?

    • 12月18日
  • さぁ

    さぁ

    3日目からは朝までぐっすりですよ。急にです。
    それまではおっぱい飲みながら寝て、夜中に3,4回起きてちょっとおっぱい飲んでまた寝ての繰り返しでした(>_<)明らかに夜のおっぱいは遊び飲みだったので、断乳に踏み切りました!
    旦那に説明して仕事の休みの日に始めました。

    • 12月18日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    なるほど!
    やっぱり個人差ありますね(º_º)
    うちの子も1、2時間置に起きておっぱい飲んで寝るって感じで
    検診の時先生に聞いたら
    夜泣きではないからきっと甘えてるんだよ!
    と言われました(>_<)
    甘えてくれるのは嬉しいけど夜は寝てくれ!て思っちゃいました(笑)

    でももう少しなので頑張りたいと思います! ありがとうございます♡

    • 12月18日
さおり3ママ

夜だけ断乳ですか?

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    夜だけです!
    完全断乳目指してて(妊娠中なので)
    日中は自然とほとんど飲まなく
    寝る前だけなので
    夜からやっていこうと思いまして!
    1、2時間置におっぱい飲んでたので(>ㅿ<;;)

    • 12月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    うちも夜中遊んだりドライブ連れてったりしました。
    3日ぐらいでおっぱいは欲しがらなくなりましたが
    急には朝までは寝なかったですね💦
    やっぱ人それぞれですね😅

    • 12月18日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    おっぱいは欲しがらないけど
    何回か起きたって感じですか(>_<)?
    朝まで寝てくれるようになったのは
    どのくらいでしたか?

    個人差あるのはわかってるんですが
    気になってしまって(*´・ω・`)←
    旦那もお仕事あるので
    気使っちゃうし(汗

    • 12月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    起きてもすぐ寝たり、その日によって違いましたね💦
    今でも起きちゃうときありますよ、朝まで寝るときもありますが💦

    うちは断乳、休みの前日にやりました!平日やって泣き声うるさいよりいいかなって

    • 12月18日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうなんですね(º_º)
    でも減ってくれるだけありがたいです(>_<)

    旦那年末まで休みなくて(>ㅿ<;;)
    私も授乳辛いのと乳首切れて限界だったこともあって
    この際だ、やっちゃえ!
    みたいな感じで親の都合で息子には申し訳ないのですが…
    無理!て思ったら違う部屋行ってもいいからね!
    と言ってあるので昨日も途中から別室で寝たみたいです(>_<)

    • 12月18日
  • さおり3ママ

    さおり3ママ


    しょーがないんじゃないですか(^-^)
    もう離乳食食べれるなら
    栄養はそっから取れますからね!

    • 12月18日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    そうですね(>_<)
    食いしん坊くんなので助かってます!笑

    ありがとうございました♡

    • 12月18日