※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝ないので悩んでいます。日中は抱っこ紐で寝かせていて、まだ1人で寝たことがありません。ハイハイができるようになったら疲れて寝てくれることを期待しています。何かいい方法があれば教えてください。

お昼寝で抱っこ紐でしか寝ない赤ちゃんっていますか?うちはずっと寝るのに苦戦してきてます💦夜はようやく添い乳で横になって寝ますが、日中は抱っこ紐で寝かせてます。まだ1人で寝たことがありません😭何かいい方法があれば教えて下さい。まだハイハイもしないのでするようになったら疲れて寝てくれることを期待してます💦

コメント

次女が1ヶ月前まで同じくお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝なかったです💦置くと背中スイッチがすぐ入ってしまう感じでして😭
ですが、私の腰が限界間近だったので思いきって抱っこで寝付かせてから寝室の布団に置く練習をし今はお昼寝も布団で寝るようになりましたよ❗️
お子さんも置くと起きちゃう感じですか⁉️

• さえ

さえ

くっついていないと寝れない感じです💦抱っこ紐で完全に寝かせてから置く感じですか❓

• 9月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦抱っこ又は抱っこ紐から置く場合、寝付いてから10分位で熟睡モードに入るので、その時点で布団にゆっくり置きます。その際、必ず頭から置いてくださいね❗️そして、お尻を最後に置く時にしばらくお尻を揺すってください❗️もし目が開いてもお尻を揺すっていると寝ちゃいますよ☺️しばらくはちょっと大変かもですが、頑張って下さい✊

• 9月7日
  • さえ

さえ

アドバイスありがとうございます❗️頑張ってみます💪

• 9月7日
  • さえ

さえ

試しに抱っこ紐で寝てから30分位して頭から置いた時点で泣き添い乳をさせましたがダメでした😭すぐに抱っこ紐を装着して戻してユラユラしたらまた寝ました😰
    抱っこ紐でも胸にうずくまって寝るタイプなので💦かなり難しいです😱

• 9月7日

退会ユーザー

そうでしたか💦娘さんも慣れるまで少し時間がかかると思いますが、やり続けるうちに寝てくれると思いますよ💦

• 9月7日
  • さえ

さえ

ありがとうございます。焦らずに頑張ってみます❗️

• 9月7日
じゅん

ウチもお昼寝は抱っこ紐じゃないと寝ませんでした‼️特に1、2時間寝る時は必ず抱っこ紐でした😣
でもこれではお互い暑いしなんとかベットで寝てほしいと思い、少しずつベットで寝る練習しました。
抱っこでユラユラトントンで眠気を誘ってウトウトし始めたらベットに寝かせてトントンして寝かせてます。
まだ失敗することも多くベットに置くと目がランランになるときもありますが、そういうときは無理に寝かせず本人が眠くなったら寝かせるようにしてます!頑張って寝かせようとすると私がイライラしてしまうので😅
抱っこ紐で寝かせていたときより短いお昼寝になりましたが、その分夜早めに寝かせるようにしています。
1人で寝られるようには必ずなると思いますよ!抱っこ紐大変ですが、こんなにひっついていられるのはきっと今だけですよ^_^

• さえ

さえ

夜は朝まで起きないで寝ますか?
    寝ぐすりもするので寝るまでも時間がかかる時もあります😭最近は外に出て少しでも疲れさせてます笑

• 9月7日
  • じゅん

じゅん

夜は1回〜2回起きますよ😭ぐっすり寝てくれるときもありますが、起きることの方が多いです。
    寝るのに時間がかかるとイライライラしちゃうので私もなるべく疲れさせてます💦

• 9月7日
  • さえ

さえ

ぐっすりの時もあるんですねー🌟私は夜は添い乳で寝かせてるのですが、何度もオッパイを欲しがって泣きべそかきます💦その度に口に胸を近づけてチュッチュしてまた寝ての繰り返しです😥寝顔は可愛いんですけどね💦
    寝かしつけが早く楽になりたいです笑

• 9月7日
  • じゅん

じゅん

それは大変ですね😩胸にチュッチュする姿はかわいいですが、ママもなかなか休まりませんね💦
    私は添い乳はせずに必ず起きておっぱいをあげるようにしていたので度々起きることはないです。
    お互いゆっくり寝られるのはまだ先かもしれませんが、頑張りましょうね‼️

• 9月7日
  • さえ

さえ

ありがとうございます❗️産まれてから寝かせるのが大変で(無数の背中スイッチがあり抱えて私は背中にクッションを入れ寝かせてました😭それで助産師さんからのアドバイスで添い寝で寝かせて自分も布団に横になれるようになったので💦)イライラやあせりもありますが、じゅんさんも頑張ってたりするのを聞くと私も頑張れます🌟一緒に入れる時間も今だけと頑張ります❗️

• 9月7日